Belkin BOOST UP Wireless Charging Dock レビュー

Apple Watchのワイヤレス充電器ってケーブルも乱雑になりがちで位置もなかなか定まらないですよね。

どうせならカッコイイ感じでApple Watchを充電したい。

ということで、iPhone 11 Proも同時に充電できる「Belkin(ベルキン)BOOST UP Wireless Charging Dock for iPhone + Apple Watch」を購入したのでレビューします。

Belkin BOOST UPワイヤレス充電器はAmazonで販売しているタイプと、Apple Store限定で販売しているタイプの2種類ありますが、ここで紹介しているのはApple Store限定で販売されているものとなっています。

Belkin BOOST UPワイヤレス充電器の特徴

3台同時充電ができる

Belkin BOOST UPワイヤレス充電器はApple Watchの充電だけでなくワイヤレス充電対応のiPhoneの充電にも対応。

さらにUSB-Aポートを搭載しているのでUSB-A to Lightningケーブルを使ってiPad miniなども同時に充電が可能となっています。

Belkin BOOST UPワイヤレス充電ドックの特徴
  • Apple Watchをワイヤレス充電できる
  • Apple Watchのナイトスタンドモードに対応
  • iPhoneで7.5Wの高速ワイヤレス充電に対応
  • 3つ目のデバイスを充電できるUSBポートを搭載
  • ケース(最大3mm)に入れたままで充電できる

安くはないですけど高級感があってイイ感じ。

Belkin BOOST UPワイヤレス充電器の外観
Belkin BOOST UPワイヤレス充電器の外観

Amazonで販売されているタイプよりもちょっとだけ価格が高いですが、Apple Storeで取り扱っているだけあってスタイリッシュで好き。この角張った感じ。棒が最高。

こちらはAmazonなどで販売されているノーマルタイプのBelkin BOOST UPワイヤレス充電ドックです。機能的には同じでデザインが違うだけです。

Apple Watchのモバイルバッテリーはこちらです。

Belkin BOOST UPワイヤレス充電器 レビュー

パッケージと付属品

Belkin BOOST UPワイヤレス充電器のパッケージはとにかく大きいです。

Belkin BOOST UPワイヤレス充電器 パッケージ
パッケージは大きいんです。

なんでこんなに大きいんだろ…って思うくらい。

箱を開封していくとこんな感じに本体が収められていますが、この下に何があんの?ってくらい嵩上げされてる。

本体の下には一体何が…?

本体を取り出してみると…

ACアダプタ
ACアダプタ

お前かい。てか、デカイよ。

ACアダプタは巨大サイズ

想像以上にACアダプタが大きくてビックリ。出力電圧を確認してみたところ(15V × 3A = 45W)となっていました。

15V × 3A = 45Wの出力

なるほど。

iPhone・Apple Watchのワイヤレス充電とUSBポート経由の充電を同時に安定的に充電するにはこれくらい大きな電源がないといけないってことなのかも。

充電器が別売りになっているワイヤレス充電器がありますが、Belkin BOOST UPワイヤレス充電器専用のACアダプタが付属しているので電圧不足で十分な性能を発揮できないことはなく安心して使うことができるでしょう。

電源タップとACアダプタ
電源タップとACアダプタの配置

3台のデバイスをこの1台で充電できることを考えればACアダプタが大きいことくらい我慢しましょう。電源タップの穴を2つも空けることができるし、端っこなら問題なし。

ちなみに、ACアダプタの天板部分はなんかカッコイイ感じになっています。

ACアダプタのデザイン
ACアダプタもカッコイイ

これで電源タップ周りもおしゃれにできますね…!

外観デザイン・本体カラー

Belkin BOOST UPワイヤレス充電器は光沢のある筐体となっていますが、iPhoneやApple Watchを置くところはマット調仕上げになっています。

筐体デザイン

Apple Store限定版のBelkin BOOST UPワイヤレス充電器のカラーはブラック、ホワイトの2色から選ぶことができます。

Belkin BOOST UPワイヤレス充電器の本体カラー
ブラックとホワイト

どちらの色もカッコイイと思うのですが、ブラックは埃が目立つのでちょっと注意です。光沢のある部分に埃が付いて目立つんですよね。

なので、掃除をあまりしない方はホワイトを選んだ方が安心かも。(ホワイト買えば良かった。)

電源は本体の後ろ側にポートがあって接続できるようになっています。

電源ケーブルを接続
電源ケーブルを接続

iPhoneを充電

iPhoneの充電パッドはマット調になっていて本体が傷付かないように配慮されています。

iPhoneの充電部分
iPhoneの充電部分

iPhoneを置くところもマット調の素材が使われていますね。

土台はマットな素材に
土台はマットな素材に

少しだけ盛り上がっている部分がありますが、iPhoneを置いたときに滑って落ちないようになってるんですね。

iPhoneを充電スタンドに乗せた状態
iPhoneを充電スタンドに乗せた状態

スタンドにiPhoneを立てかけるだけで充電スタート。

iPhoneをワイヤレスで充電
iPhoneをワイヤレスde充電

充電中は充電パッド左側のLEDが点灯します。

LEDインジゲーター
LEDインジゲーター

Belkin BOOST UPワイヤレス充電器はiPhoneなら7.5Wの高速充電に対応していて5Wのワイヤレス充電器で充電するよりも速くバッテリーを補給することが可能となっています。

ワイヤレス充電ができるiPhoneは以下のとおり。

全モデルで7.5Wの高速ワイヤレス充電に対応しています。なお、Androidスマホは5Wでの給電となるのでiPhoneをメインに使うのがいいのかな。

また、最大3mmのケースまでの充電に対応。実際にケースを装着した状態で使ってみましたが問題なくワイヤレスで充電ができているようです。

ケース装着状態で充電
ケース装着状態で充電

iPhoneにケースを装着して使っている方がほとんどだと思いますが、ワイヤレス充電のためにケースを外す必要はないのは嬉しい仕様ですよね。

スタンド型のワイヤレス充電のいいところは充電しながらも画面を操作できる点でしょうか。

ワイヤレス充電しながらiPhoneを充電
ワイヤレス充電しながらiPhoneを充電

メッセージのチェックもこの状態でできるし、YouTubeで動画を見ながら充電を継続することも可能。作業が捗るぅ!

Apple Watchの充電は必要ないんだよ…って方はiPhoneのワイヤレス充電もありますので、こちらをお納めください。

Apple Watchを充電

Belkin BOOST UPワイヤレス充電器にはApple Watch専用の充電パッドも内蔵しています。純正と同じ5Wタイプのものです。見た目が純正と全く同じなのでパッド部分は提供を受けてるんでしょうかね?

Apple Watchの充電パッド
Apple Watchの充電パッド

安心感があります。ピーン(Apple Watchの充電音)。

ナイトスタンドモード
ナイトスタンドモード

Apple Watchは横向きで充電すると時計が大きく表示されるナイトスタンドモードに切り替わります。

普段は画面は消えてしまいますが、ちょっと振動を与えるだけで時計が表示されるので寝室の時計代わりして使うのも良いでしょう。(ただし、この充電器。しっかり出来ているので振動が伝わりにくいという…。いいのか、悪いのか。)

こんな感じでiPhoneとApple Watchを同時充電することができます。

iPhoneとApple Watchを同時充電
iPhoneとApple Watchを同時充電

後ろからのスタイルもスッキリしていて好き。

後ろから見ることはほぼないですけど、職場で使うと「おっ。」となるかも。

USBで3台目の端末を同時充電

Belkin BOOST UPワイヤレス充電器はUSB-Aポートを搭載しているので、ケーブルを使うことで3台目の端末を充電することができます。

USB-Aポート
USB-Aポート

出力電力は5W(5V×1A)なので急速充電はできませんが夜眠る前に端末を充電するのならなんら問題はないのかなと思います。

iPad miniを同時充電
iPad miniをケーブルで同時充電

一つの電源から3つのデバイスを同時充電できるのはマルチデバイスユーザーにとっては嬉しい仕様といえるでしょう。

Belkin BOOST UPワイヤレス充電器 レビューのまとめ

iMacとの間に設置もできる

「Belkin BOOST UP Wireless Charging Dock for iPhone + Apple Watch(正式名称)」は、iPhoneとApple Watchを同時にワイヤレス充電できるワイヤレス充電器です。

やはりケーブルレスの生活はとても快適です。充電ケーブルが作業机の上から消えるだけでストレス度が減っているような気がする。せっかくワイヤレス充電に対応したiPhoneを使ってるならワイヤレス充電器を導入してみましょ。

Belkin BOOST UP Wireless Charging Dock
■ おすすめ度:
4
■ 使いやすさ:
4
■ 充電速度:
4
■ スタイル:
4
■ 価格の安さ:
3

Appleのスマートスピーカー・HomePodの隣にBelkin BOOST UPワイヤレス充電器を置くのもお気に入りです…!

iPhone 11 ProのレビューApple Watchのレビューはこちら。

Amazonでお得に買い物をする方法

Amazonで買い物をするならAmazonギフト券にお金をチャージをしてから買い物をするとお得です。

ポイント付与率
1回のチャージ額通常会員プライム会員
5,000円〜19,999円0.5%1.0%
20,000円〜39,999円1.0%1.5%
40,000円〜89,999円1.5%2.0%
90,000円〜2.0%2.5%
\Amazonギフト券を購入する/
Amazonギフト券

というのも、Amazonギフト券にお金をチャージするとチャージ金額の最大2.5%のポイントがもらえるんですよね。このポイントは次回買い物をするときに使うことができるので、Amazonで買い物をする前にAmazonギフト券に現金をチャージをして最大2.5%のポイントをもらってお得にAmazonで買い物をしましょう!