シンスペース

日々想うことを綴る、3児の父親のブログです。iPhoneやiPad、MacなどAppleの話題も多いかも!

モスバーガー アボカドサラダバーガーを食べた感想!サッパリとボリューム満点で美味い!

アボカドとハンバーガーの組み合わせって最高ですよねー。どうしてこんなに合うんだろうと思ってしまいますが、モスバーガーで限定メニューとして「アボカドサラダバーガー」の販売が2017年5月23日からスタートしたので、食べてきスタートしたので、食べてきました。

 

モスバーガー「アボカドサラダバーガー」を食べた感想

アボカドバーガーは昨年も期間限定で「アボカドチリバーガー」と「アボカドチリドッグ」が販売されていましたが、2017年バージョンは「アボカドサラダバーガー」をメインに、よりヘルシーになったアボカドバーガーを味わうことができるようです。

モスバーガー アボカドサラダバーガー

アボカドバーガーはモスバーガーだけではなくマクドナルドも期間限定xで販売していましたが、マクドナルドは角切りのアボカドが乗っていますが、モスバーガーはスライスされたアボカドが乗っています。

アボカドバーガーの種類

モスバーガーのメニュー

種類は豊富で「アボカドサラダバーガー」、「アボカドチリバーガー」、「アボカドチリチーズ」の3つをベースにダブルバーガーにしたり、ソイパティに変更したり、さらに「アボカドサラダバーガー」に関しては菜摘バージョンに変更することもできます。

菜摘はバンズの代わりにレタスで具材を挟むバージョンですね。

20170523131025j:plain

これは超ヘルシーそうだわ。

アボカドサラダバーガーを注文

でも、物足りなくなりそうなので僕は普通の「アボカドサラダバーガー」を注文しました!もうすでにアボカドがはみ出してきています。

アボカドサラダバーガー

さすがモスバーガーです。見た目から満足させてくれるハンバーガーを提供してくれます。相変わらず、めちゃくちゃ食べにくそうなハンバーガーですけどね。モスバーガーって手を汚さずに食べることって絶対にできないですよね。

アボカドサラダバーガー 見た目

具材がてんこ盛りで、上から5種の野菜とレモンソース5種の野菜とレモンソース。オニオンスライス、アボカドスライス、トマト、細切レタス、5種の野菜とレモンソース、パティ、グリーンリーフ、マヨネーズの順に挟まっています。

アボカドサラダバーガー 中身

偶然かもしれないけどアボカドの形がハートになっているように見えますね。ちゃんと確認しておけば良かった。まさか全部がハート型ってことはないだろうと思うけど。

ちなみに「アボカドチリチーズバーガー」はこんな感じ。

アボカドチリチーズバーガー

2016年バージョンなので2017年バージョンと若干違うかもしれません。なんかチリソースの色が2017年バージョンはもう少しオレンジ色のように見えます。

 

さっぱりとして美味い!

ということで「アボカドサラダバーガー」をいただきます!

アボカドサラダバーガーからはみ出るアボカド

美味いです。間違いなく美味いです。

上と中央に掛かっているモスバーガーオリジナルのレモンソースがめちゃくちゃ爽やかでサッパリとした味わいです。かといってたださっぱりしている訳ではなく、アボカドスライスがたくさん入りいいアクセントになっていますね。

レモンソースとアボカド、ビーフパティを一緒に食べるのが絶妙に美味い!あ、トマトも美味しかったです。これは良いですね。サッパリしているけどボリュームが少ないわけでもないですし、食べ応えはあると思います。

また、アボカドが冷んやりと冷えているのもグッド。生温くないんです。暑い日にこそ食べたいハンバーガーです。

ただ、価格がポテトSセットで810円なので少々高いのが痛いですが、モスバーガーの中では通常価格と言っても良いのかな。カロリーは367kcalと普通のハンバーガーとほぼ同じです。

一緒にサラダを食べると考えれば良いと思います。肉ばかり食べているという人はたまに、こういうハンバーガーを食べると良いと思います。僕も昨日の夜に肉をガッツリ食べてしまい、体の調子がおかしかったので野菜が取れたのは良かったと思います。(肉をまた食ってるけど。)