シンスペース

日々想うことを綴る、3児の父親のブログです。iPhoneやiPad、MacなどAppleの話題も多いかも!

ハーゲンダッツ 華もち ごま胡桃を食べた感想。黒ごまの風味が口いっぱいに広がり美味い!

ハーゲンダッツが「華もちシリーズ」の新商品となる「ごま胡桃」を2017年2月28日より販売を開始しました!ハーゲンダッツの華もちシリーズって本当に美味しいですよね。今年は過去に2回発売された「きなこ黒みつ」も同時に発売しています。

ということで新フレーバーとなる「ごま胡桃」をコンビニ(セブンイレブン)に行ったら並んでいたので手にして食べてみましたよー。

 

ハーゲンダッツ 華もち ごま胡桃 を食べた感想

新商品ということもあり、POP付きでずらりと並んでいます。お餅がめちゃくちゃ伸びてますね。少し溶かしてから食べるとこんな感じに伸ばして食べることができるのですが、こんなに綺麗に行くもんかな。

華もち ごま胡桃 コンビニ

やっぱり、新作のごま胡桃の方が入荷量が多いのかな?

パッケージは紫で和をイメージ

ハーゲンダッツごま胡桃は紫をベースとして餅と黒胡麻ペースト、くるみの画像が美味しそうに並んだデザインになっています。

華もち ごま胡桃のパッケージ1

正面側のパッケージデザイン。

華もち ごま胡桃のパッケージ2

こんなものやあんなものが入っています。白ごまペーストも入っているんですね。黒ごまと組み合わせているのでしょうか。白ごまっていわゆる普通のごまのこと?

成分表

1個あたりのエネルギーは249kcalとなっています。一応、喉に詰まらせないよに気をつけてねという注意書きもあります。子供やおじいちゃんはちょっと食べる時は注意かな。

華もち ごま胡桃のカロリー

外蓋を開けると内蓋があり、焦らされます。

華もち ごま胡桃の内蓋

内蓋をビリビリっと開いていきます。

胡麻の香り豊かな和スイーツ

黒い!

華もち ごま胡桃の黒ごまペースト

さすが黒ごま。黒い。

ハーゲンダッツ ごま胡桃 黒ごまペースト

見た目、あんまり美味しそうに見えないけど蓋を開けた瞬間のごまの風味が堪らなく食欲をそそりますね。

やっぱ、日本人ってゴマが好きなんですよね。とんかつにはゴマが練りこまれたソースで食べたいよね。

 

一番上に黒ごまペースト、弾力のあるお餅、バニラアイスが順番に収まっています。

20170228134837j:plain

固い...餅が固い。 でも、黒ごまペーストのテカリが綺麗だ。なんでもペースト状にしてしまうところが凄いや。

20170228133203j:plain

少し溶けてから食べるとお餅が柔らかくなってビョーンと伸ばすことができて美味しいんですけど、待ちきれないし固いお餅も嫌いじゃないので僕はこのまま食べます。 

20170228135202j:plain

くるみはバニラアイスの中に埋もれて入っていますが、くるみがアクセントとなって歯応えを楽しむことができます。

まとめ

黒ごまってやっぱり美味しいなー。風味がいいですよね。実は、このバニラアイスに白ごまペーストが練りこまれているそうで、ただの白いアイスじゃなかったことを後になって知りました。

つまり、ゴマ尽くしってことですね。胡麻は体に良いというイメージもあるので、普通のアイスを食べるよりも体に優しいアイスと言ってもいいかもしれませんね。まあ、ペーストに栄養価があるかどうかは疑問ですが...。

久しぶりにハーゲンダッツを食べましたが、安定の美味しさで大満足です。価格は274円と通常のハーゲンダッツと同じ価格帯となっています。

ちなみに、もう一つの「華もち 黒蜜きなこ」は2016年に発売されたバージョンはきな粉がペースト状になっていましたが、2017年版の「華もち 黒蜜きなこ」は初代と同じ本物のきな粉が入ったバージョンになっているようですね。

↓ 2016年バージョン

↓ 2015年バージョン

それを後から知って買えば良かったと後悔しています。あとで追加購入してこようかな、どうしようか。