読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンスペース

日々想うことを綴る、3児の父親のブログです。iPhoneやiPad、MacなどAppleの話題も多いかも!

マクドナルドのチキンタルタを食べた感想!タルタルソースとチキンの組み合わせが最高に美味い!

2月8日より期間限定で販売が開始されたマクドナルドの新作ハンバーガー「チキンタルタ」を食べてみました。「チキンタツタ」ではなく「チキンタルト」で「チキンタツタ」をベースにタルタルソースを組み合わせた最高なハンバーガーになっています。

 

チキンタルタを食べた感想

これはなかなか美味しそうじゃないですか。チキンタツタ特有のコブ、今回も健在です。このコブはバンズを焼き上げる前に工場で手作業で作られているそうですね。

チキンタツタとチキンタルタの看板

価格はどちらも380円(税別)となっておりチキンタツタにタルタルソースを追加しているのに同じ価格なのが嬉しいですね。ということで、今回は新商品となるチキンタルタを注文です!

チキンタルタを注文!

ルタ。

チキンタルタのパッケージ1

タルタ。

チキンタルタのパッケージ2センスあるのかないのか...。

箱を開けると堂々とチキンタルタが入っています。なかなか立派なバンズでいいですねー。バンズは黄色をしているので少し甘くてふわふわなあのバンズが使用されています。

チキンタルタの見た目

あれ、コブが小さいような...。まあ全部手作業で作ってるらしいので、控えめなバンズもいるのかもしれません。手で持ったらコブがなんとなくポコっと出てきました。それにしても、チキンタツタのバンズって本当に柔らかいですよねー。

チキンタルタの見た目

中を開いてみるとチキンタルトの命ともいえるタルタルソースがお披露目です。

チキンタルトのタルタルソース

たまご、たまねぎ、ピクルスを合わせたタルタルソースとなっており、見た目は普通のタルタルソースに比べて白っぽい色合いといえるかもしれませんね。

 

いただきまーす!

チキンタルト

美味しい。このチキンとタルタルソースの相性がめちゃくちゃいい!

マクドナルドはビーフパティを使ったハンバーガーよりも鳥を使ったハンバーガーの美味しように思います。通常のチキンタツタでも美味しいのに、ここに濃厚なタルタルソースが加わるんですから間違いなく美味しいです。味わい深いハンバーガーに進化します。

チキンタツタのカロリーは389kcal、チキンタルトは483kcalと100kcalも多くなります。タルタルソースってカロリーが高いんですねー。まあ、美味しいですからねー。仕方ないところなのかも。

なお、チキンマックナゲットの限定ソースにチキンタツタの味を再現した生姜醤油ソースとチキンタルタの味を再現したタルタルソースが期間限定で食べることができるようです。後から知ったので写真は特にないんですけど、生姜醤油ソースのチキンナゲットがなかなか美味しそうですねー。今度食べてみよう。