Audible(オーディブル)お得なキャンペーン

AmazonのAudible(オーディブル)は本を朗読して聴くことができるサービスですが、ボイスブックの価格の高さがネックといってもいいでしょう。

そんな中でプライム会員限定でAudible(オーディブル)を無料体験すると3冊のオーディオブックを無料で 聴けるキャンペーンを開催しています。

Audible(オーディブル)は30日間無料体験できるのですが、いつでも退会できます。少しでもオーディオブック・ボイスブックに興味があるのなら、とりあえず無料体験でAudibleを使ってみましょう。

Audible(オーディブル)最初の3冊無料キャンペーン

Amazon Audible(オーディブル)は本を朗読で聴くことができるサービスです。

詳しくはこちらの記事(→ Audible(オーディブル)すきま時間の作業BGMにおすすめ!料金・返品・解約までの使い方!)に詳しく書いているので参考にしていただければと思います。

30日間無料で最初の3冊無料

「最初の3冊無料キャンペーン」は、プライム会員がAudible(オーディブル)の30日間無料体験に登録するとAudibleのオーディオブックと交換できるコインを3つもらえるキャンペーンです。

無料体験登録後に1コインが貰えて、2日後に残りの2コインを貰うことができます。

Audible(オーディブル)は通常は月額1,500円なので、1コイン = 1,500円。つまり、30日の無料体験をするだけで4,500円分のコインがもらえるってことですね…!

これはお得…!僕はすでにAudible会員なので恩恵を受けることができませんが、一度も使ったことがない方はこの機会ににぜひ試してみては?

対象者の条件

「最初の3冊無料キャンペーン」に対象となるのはAudible(オーディブル)に初めて登録をするプライム会員の方が対象となっています。

  • 受付期間:2019年07月1日〜7月22日

Audible(オーディブル)のサイトではなく、Amazonから無料体験の登録をすることで「3冊無料キャンペーン」に参加することができます。

↓ 30日間無料でお試し体験 ↓

70%OFFのセール(終了)

以下、2018年12月に開催していたキャンペーン「聴くほどポイントキャンペーンメガ」の内容です。

前回のキャンペーンは適用条件が複雑でしたが2019年7月22日までの「3冊無料キャンペーン」はプライム会員であれば適用されるので敷居は低いように思います。

まず、Audible(オーディブル)は会員になると30日間無料になるだけではなく1つのボイスブックと交換できるコインを1枚もらうことができます。つまり、無料で1つのボイスブックを聴くことができるのです。

さらに、2018年12月11日1:59までAudible(オーディブル)の一部のボイスブックが70%OFFのセールを実施しており、全ての作品ではなく一部の作品が対象ですが、3,000円で販売されているボイスブックがこの期間に購入すれば900円で買うことができます。

「聴くほどポイントキャンペーンメガ」は最大で3,000ポイントの還元を受けることができるので900円のボイスブックを3つも手に入れることができる計算となります。つまり、実質無料で4つの作品を聴くことができる計算となるのです。

  • Audibleに加入 → 1コインもらえる → 1つのボイスブックを無料で聴ける
  • 毎日5分以上Audibleを聴くだけで → 最大3,000ポイントもらえる
  • 70%OFFのセール(12/11まで)→ ポイントをもらえるので3つのボイスブックを実質無料で聴ける

ボイスブックはKindle本と比べるとかなり割高です。しかし、70%OFFキャンペーンを利用することでかなり安くボイスブックを手に入れることができます。

Audible(オーディブル)のキャンペーンに参加する方法

STEP1 → Audible 30日間無料体験に登録してアプリをインストールする

Audible(オーディブル)30日間無料体験

一番最初にAudible(オーディブル)の会員になります。会員になると30日間無料体験をすることができるので、専用アプリをスマホやタブレットにインストールしましょう。

STEP2 → ボイスブックを聴いた日数に応じてポイントをゲット

Audible(オーディブル)ポイントをゲット

Audible(オーディブル)の会員になると1コインをもらえるのでAudibleストアで好きな本(ボイスブック)と交換をしましょう。

ボイスブックを専用アプリ内でダウンロードをして5分以上聴くだけで50ポイント(プライム会員なら100ポイント)をもらうことができます。

Audible(オーディブル)の詳しいことはこちらの記事を参考にしてください。

STEP3 → 毎日5分以上Audibleを聴いて最大3,000ポイントゲット

Audible 3,000ポイント

あとはAudible(オーディブル)のボイスブックを毎日5分以上聴くだけで50ポイントもらうことができます。30日間毎日欠かさず聴くことができれば1,500ポイントを貰うことができます。なお、ポイントは翌々月の中旬頃に反映されるのですぐにポイントを使うことはできません。

Amazonプライム会員なら2倍となる最大3,000ポイントを貰うことが可能となります。プライム会員は3,900円/年の有料サービスですが数多くのサービスを受けることができるので、Amazonのサービスをよく利用しているのであれば加入しておいて損はしないのかなと思います。

プライム会員についてはこちらの記事を参考にしてください。

ポイント獲得のための注意点

Audible(オーディブル)のアプリは朗読の再生速度を速くすることができますが2倍速で2.5分間聞いて5分とカウントされないので注意をしましょう。また、5分間分早送りをしても5分とカウントされません。倍速再生して5分以上再生されることではじめてカウントされます。

普通にAudibleのボイスブックを聴いてると5分間なんてあっという間に経過しますし、毎日アプリを起動してAudibleを聴くという行動を起こすことができれば間違いなく50ポイントまたは100ポイントを手に入れることができるのではないでしょうか。

また、通信環境が悪いとリスニング時間の計測が上手くできないことがあるので、Wi-Fi環境があるところかモバイル回線がしっかりと繋がるところでAudibleを聴くようにしたほうがいいかもしれません。

まとめ:Audible(オーディブル)をとりあえず聴いてみよう!

Audible(オーディブル)はちょっとしたすきま時間に聴くことができます。今まで時間がなくて本を読めなかった方はAudible(オーディブル)を活用することで知識を得ることができます。

僕は車の移動中や執筆作業をしているときにAudibleを活用し2日に1つのペースでボイスブックを読破しています。

Audibleのボイスブックはちょっと割高なので購入をためらってしまいますが、定期的にキャンペーンで安く買えたりするので、そんな時にまとめて手に入れるというのもいのかなぁとも思っています。

いずれにしても、Audible(オーディブル)はとりあえず30日間無料で楽しむことができるので試してみるのも面白いと思いますよ。

ボイスブックではなく普通に電子書籍で読書をしたい方はKindleを選ぶことをおすすめします。詳しくはこちらの記事を参考にしていただけると幸いです。