シンスペース

日々想うことを綴る、3児の父親のブログです。iPhoneやiPad、MacなどAppleの話題も多いかも!

カップヌードル抹茶仕立てのシーフード味を食べた感想。麺が緑色だけどこくまろで超絶美味かった!

2017年1月23日より販売が開始された日清の「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味」がコンビニに置かれており、非常に気になってしまったので買ってきました。昨日のお昼の番組・バイキングでそういえば紹介されていましたね。

 

カップヌードル抹茶仕立てのシーフード味が美味い!

最近は本当に変わり種のラーメン、焼きそばが登場することが多いですが、シーフードと抹茶を組み合わせたのも今までにない感じでどんな味わいになっているのか食べてみました!

パッケージが和風な雰囲気でなかなか渋いですね!さりげなく「じゃぱん♥ぬーどるず」と書いているのが可愛い。あと、新瓦をかぶった黄色の新幹線もチラッと見えますね。写真を撮り忘れましたが左側にはかなり細かいイラストが描かれています。

カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味 パッケージ

抹茶仕立てなので当然ながら抹茶がは入っていますね。そして、隠し味としてチーズパウダーが入っていることも確認できます。なお、カロリーは375キロカロリーとなっています。

カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味の蓋

蓋をパカッと開けます!

カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味のかやく

なんか緑色の粉末がたくさん入っていますね。特に抹茶の匂いはしないけど、本当に抹茶したての味になっているのかな?というか、抹茶仕立てってどういうことなんだろうか。風味ってことなのかな。

 

お湯を入れます。

お湯を入れる

しばし待ちます。

3分間待ちます

出来上がり!具材はいつものシーフードと同じでしょうか。しっかりとコリコリとした食感のイカが入っています。

カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味 完成

見た目が緑っぽいですね。もしや、麺自体も緑色なのか?

麺が緑色

麺も緑色になっていますね。スープだけではなく麺も抹茶が入っているようです。製造工程が色々と大変そうだ。

カップヌードル抹茶仕立てのシーフード味を食べた感想

もうね、間違いなく美味いです。めちゃくちゃ美味いです。

抹茶の味がガッツリするわけではなく食べたときにふわっと抹茶の香りがやってくる感じで、なるほど。抹茶味ではなく抹茶仕立てとした理由がよく分かりますね。普通のシーフードと比べてクリーミーな味わいを楽しむことができます。不思議とコクがありこれが美味い。

スープまで飲み干してしまいましたよ...。ふつうに体に悪そうだ。でも、レギュラーメニューにしてほしいくらい個人的には大好きな味ですね。カップヌードルのシーフードは個人的には一番好きな味です。カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味はこの味をベースとしたものとなっているので、これ系のカップヌードルは今後も期待したいところですね。