
シンスペース

日々想うことを綴る、3児の父親のブログです。iPhoneやiPad、MacなどAppleの話題も多いかも!

iPhone7を予約購入しました。ジェットブラックはいつ届くのだろうか?

iPhone

iPhone7のSIMフリー版を予約しました。Appleオンラインストアから。今回はまさかの2台購入。iPhone7とiPhone7 Plusの2台。馬鹿だわ。

f:id:kazu-log:20160909172637j:plain

でも、欲しかったんだもん。仕方ないじゃん。いつも通りなら4.7インチのiPhone7しか買っていなかったと思いますよ。

 

でも、5.5インチのデュアルカメラシステムとジェットブラックの組み合わせはダメでしょ。買っちゃうでしょ。これは。

f:id:kazu-log:20160909174116p:plain

何よりもデュアルカメラってのが気になるんですよね。どこまでの画質を追求することができるのかが、本当に気になる。Appleの公式ページにあるような画質が本当に撮影することができるとするなら一眼レフカメラを買うよりも安いですよ。(←意味不明)

しかも、頑張って奮発したのにすでに出荷予定が「2-3週」ってどういうことやねん。発売日当日に欲しかったぞ。

iPhone7のジェットブラックとiPhone7 Plusのシルバーなら発売日当日に2台とも揃えることができたかもしれませんね。いや、ジェットブラックは両機種とも最初から「2-3週」になっていたのかも?

まあ、仕方ないですね。お目当ては完全にiPhoe7 Plusの方だったんですけどしばらくはiPhone7で我慢しようと思います。

ちなみに、予約開始1時間でiPhone7 Plusのジェットブラックの出荷は「11月」になってしまったようです。すごい勢いで売れているのか、単純に供給数が少ないだけなのか。でも、他のモデルよりも売れているのは間違いないのかもしれませんね。

5.5インチモデルを所持するのは初めて

実は、5.5インチモデルを使うのは今回が初めてです。

嫁が5.5インチのiPhone 6を使っているので、大きさの雰囲気は掴めていますが、あれを持って出掛けたことがないので、どうなるのだろうか。やっぱりポケットに入れて持ち歩くって無理があるのかな?

ジェットブラックという色は傷がめちゃくちゃ付きやすいらしいですし...。もともと、ケースと付けて使うのが嫌いなので今回も裸で使う予定なんですけど、考えたほうがいいのかな?でも、iPhone7 Plusにケース付けたらめちゃくちゃ大きくないですか?みんな、ケース付けてるのかな?

iPhone 7 と iPhone 7 Plus