
シンスペース

日々想うことを綴る、3児の父親のブログです。iPhoneやiPad、MacなどAppleの話題も多いかも!

ドラゴンボール超 ザマスが界王神でゴクウブラックが破壊神?正体を予想してみた!

ドラゴンボール

ドラゴンボール超 ゴクウブラックとザマスの関係

ドラゴンボール超の未来トランクス編の展開が謎すぎて面白い!久しぶりにドラゴンボールを根から面白いと思わせてくれる展開です。未来トランクス編はシリアス路線の物語が展開されていますが、謎が謎を呼んでいる感じで見入ってしまいますね。

 

未来の世界でゴクウブラックと対決

タイムマシンを修理して未来を訪れた悟空とベジータと未来のトランクスの3人ですが、そこにいたゴクウブラックは以前よりもさらに戦闘力を上げていました。

それほど時間が経っていないと思うのですが、これほどまで強くなってしまうってフリーザ並みの戦闘の天才と言えるかもしれませんね。

さらに、スーパーサイヤ人ロゼと呼ばれるピンク色のオーラをまとった変身もすることができるようになり、ベジータは一瞬にして倒されてしまうという展開。

ブラックには「良い前菜だった。」と名前をコケにされてしまうという...。誇り高きサイヤ人の王子の扱いが可哀想すぎる。

悟空もスーパーサイヤ人ブルーに変身してブラックと戦いますが、完全の押されています。そして、黒色のかめはめ波を悟空に放とうとした瞬間...。

不死身の神・ザマスが降臨

第10宇宙で見習いの界王神をしていたザマスが現れます。

f:id:kazu-log:20160828120240j:plain

「これ以上の勝手な行いは許しませんよ。言ったはずです。孫悟空は私がトドメを刺すと。」

ゴクウブラックはザマスの部下ってことなのか?ゴクウブラックだけでも悟空より強いのにザマスはさらにその上を行ってしまうということなのでしょうか。次回の57話のサブタイトルは「不死身の神・ザマス降臨」となっていることからザマスは不死身のようです。

でも、界王神も死にますから不死身の神ってのが理解不能。もしかして、老界王神のように一回死んでいるとか?

未来の世界には界王神と破壊神はいないらしい

界王神と破壊神のどちらかが死ぬと二人とも死ぬということが少し前に明らかになっています。

そして、Vジャンプで連載している漫画版では未来の世界の界王神は魔人ブウの時にトランクスと一緒に応戦したのですが死んでしまったことが明らかになり、破壊神ビルスも死んでしまい未来の世界には界王神と破壊神は存在しないことになるのです。

とはいえ、すべての頂点に立っている全王さまは代わりの界王神と破壊神を第7宇宙に置くはずですから、もしかしたらザマスを未来の世界の界王神に置いた可能性もあるのかもしれませんね。

ただ第10宇宙で界王神の資格がないとゴワスに判断されていたと思うので、どうやって界王神になったのかが謎ですけどね。そもそも、未来の世界は平行世界で悟空はいないわけですからザマスと悟空が出会うことはないはず。

ゴクウブラックの正体は?

仮にザマスが未来の第7宇宙の界王神になったとしたらゴクウブラックは破壊神であるという位置付けになりそうです。

なんで悟空の姿をしているのか?

未来の世界では悟空は心臓病で命を落としていますが。もしかしたら未来の悟空があの世でザマスと出会ったことで、破壊神にまで成り上がった可能性もあるのかな?以前からビルスは「悟空に破壊神の後釜を狙ってるんじゃないだろうね?」と言ってたので、これが伏線ということも???

ザマスとゴクウブラックが界王神と破壊神の関係であるならば、どちかが死ねば二人とも消えることになりますが、不死身の神と言われるザマスだけはその法則は適用されることはないのかも。

なんか、タイムトラベルもののストーリーってゴチャゴチャするから難しくなってくるけど、これが逆に面白い感じですね。

てか、悟空は全王様と友達になったんだからボタンで呼び出してザマスとゴクウブラックを消して貰えばいいんじゃないだろうかと思ったけど。