読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンスペース

日々想うことを綴る、3児の父親のブログです。iPhoneやiPad、MacなどAppleの話題も多いかも!

ボディメイクシートスタイル(Style)は意識せず姿勢が良くなる!購入して座ってみたら快適だった!【レビュー】

健康

僕はホームページを製作したりブログを書いたりして1日を過ごしていることが多く、基本的には座り仕事がメインです。

ずっと座りっぱなしでいると寿命が短くなると言われて怯えてしまい立って作業ができるようにモニターアームを設置したりして、色々と試してみましたが、やはり基本となる椅子は出来るだけ腰に負担が掛からないものを選びたいですね。

バランスボールを椅子代わりにするのがいいという情報を聞いたりして一時期、本当に買おうかなーって思っていたのですが、置き場所に困るという理由で購入を見送っていました。

姿勢が良くなるBabe Make Seat Style(ボディメイクシートスタイル)

そんなある日、スポーツゼビオに行くと見つけてしまいました。

「Babe Make Seat Style(ボディメイクシートスタイル)」というポジショニングシート。今、密かに話題になっているらしいですね。知らなかったです。

こんな感じのひとで型の少し変わったポジショニングシートなんですけど、ゼビオで試しに座ってみるとこれが凄い快適だったんです。店員さんに色々と話を聞いて、その場で即決、購入しちゃいましたよ。

Styleシートの種類

僕が購入したのは「Babe Make Seat Style(ボディメイクシートスタイル)」というタイプで価格は7800円で一番スタンダードなタイプと言っていいかもしれません。

。「Babe Make Seat Style(ボディメイクシートスタイル)」

このシートは見ての通り独自のデザインをしているシートとなっていますが、「カイロサポートシステム」と呼ばれる独自メソッドで設計されたものとなっています。

カイロサポートシステム

「腸骨」を支える独自構造になっており腸骨を支えることで骨盤を安定されることができ、これに座るだけで正しい姿勢で椅子に座ることができるという画期的なシートなんです。

他にもいくつか種類がありますが、基本的には「カイロサポートシステム」に基づいた設計となっているようです。

Babe Make Seat Style

僕が購入したのは「Babe Make Seat Style」です。

多分、一番スタンダードなタイプでデザインもオーソドックスなものとなっており、どんなデザインの椅子の上に置いても違和感なく使用することができるのではないでしょうか。

f:id:kazu-log:20160619112400j:plain

本当に変わったデザインですよね。お股の部分は少しだけモッコリしていて、しっかりと骨盤をしっかり支える構造になっているようです。

f:id:kazu-log:20160619114935j:plain

素材はこんな感じ。

f:id:kazu-log:20160619115139j:plain

しっかりとした作りになっているので硬いです。だからこそ腰をしっかりとサポートしてくれるのかもしれません。この盛り上がった部分が腸骨をしっかりとサポートしています。

f:id:kazu-log:20160619115303j:plain

こうやって既存の椅子に乗せて使用することができるのが嬉しいですよね。

f:id:kazu-log:20160619115435j:plain

もちろん、座椅子としても使用できます。足を伸ばして座ってみましたが、何も意識せずに姿勢よく座ることができました。

f:id:kazu-log:20160619115512j:plain

 

 

せっかくなので違う種類のモデルも紹介します。実際に座ってみて姿勢がどれくらい良くなったのかは記事下で紹介しています。

Stye Butterfly

一番安価なシートとなっておりコンパクト設計なので、カバンの中に入れて持ち運んでどこでも使えうことができるかもしれません。実際に座ってみましたが、コンパクトサイズながら姿勢良く座ることができたので、これでも十分かもしれません。

f:id:kazu-log:20160618211719j:plain

Style Athlete

カイロサポートシステムをさらに進化させ、仙骨を中心に骨盤をサポートするブロックウレタン構造を採用したモデル。価格が通常のモデルの倍はするのですが、とにかく姿勢を正したいという方にとってはオススメのシートなのかもしれません。

Style PREMIUM

本当は僕が一番欲しかったモデルはこの「Style PREMIUM」ってやつです。。

実際に座ってみたのですが、ウレタン素材を採用していることおり優しく腰回りを包み込んでくれて、本当に座り心地が良かったです。でも、価格がスタンダードモデルの3倍というので今回は見送りました。でも、いつか買ってしまうかもしれません...。

他にも、さらに座り心地を良くしたDXタイプや本当に椅子として使える「Style Dr.CHAIR」というモデルもあるようです。さすがにスポーツゼビオには置いていなかったので座り心地は不明ですが、価格が4万円弱することを考えると至福な座り心地を実現していることでしょう。

お金のある人はより高級モデルを選択してみてください。

他にも正座用のシートや、ストレッチ専用のシートなどもあり、その種類は多岐にわたっており選べる自由があるのは嬉しいかもしれません。

どれだけ姿勢が良くなるのか?

では、「Babe Make Seat Style(ボディメイクシートスタイル)」に座るとどれだけ姿勢が良くなるのか。お見せしましょう。写真を撮って気付いたんですが、僕って姿勢が悪いんですね。そりゃ、座ってて腰が痛くなって当たり前。

f:id:kazu-log:20160619114700j:plain

この姿勢が「Babe Make Seat Style(ボディメイクシートスタイル)」に座ると....。

f:id:kazu-log:20160619114914j:plain

どう?凄くないですか?
特に何も意識してないのにめちゃくちゃ姿勢が良くなったように見えます。

でーっ、でーっ、でーっ。でーっ、でーっ。

f:id:kazu-log:20160619115801j:plain

チャーチャララチャーラララーン〜〜!

f:id:kazu-log:20160619115846j:plain

数日間使用してみて...

本当に意識せずに姿勢が良くなる

何も意識せずにこの姿勢を維持できるには本当でした。凄いです。しかも長時間座っていてもこの姿勢を維持できます。普通は意識していてもダラけてしまい姿勢が崩れてしまうものですが、「Babe Make Seat Style(ボディメイクシートスタイル)」に座ることで、意識せずに正しい姿勢を維持することができます。

最初の数日間は腰が痛くなるかも?

ただ、最初の数日間は、今まで使っていなかった筋肉が目覚めたことによって少しだけ痛くなったりしました。ネットの声などを探してみても最初の数日間は腰が痛くなったという声があるようです。

でも、ここで諦めることなく数日間座ることによって違和感もなくなり馴染んできて、腰が痛くなることもなくなったように感じます。つまり、ボディメイクシートスタイル(Style)に座ることでちょっとした筋トレにもつながるということ。

そして、筋力がつくことで自然と普段の姿勢も良くなるという流れなのでしょう。

ボディメイクシートスタイル(Style)はいろいろな種類があるので、どれを選んでいいか分からない方、あと相性もあるように感じるのではスポーツゼビオ(全ての店舗に置いてあるかは不明です。)に行けば試しに座ることができるので、実際に座ってみて購入することをオススメします。