読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンスペース

日々想うことを綴る、3児の父親のブログです。iPhoneやiPad、MacなどAppleの話題も多いかも!

スタバ新作「ベイクド チーズケーキ フラペチーノ」飲んだ感想!軽やかな味わいで美味い!

アイス コーヒー

スターバックスコーヒーの新作「ベイクド チーズケーキ フラペチーノ」が6月1日より発売が開始されました!スタバモバイルに登録した時に貰ったタダ券を持っていたのでタダで早速飲んできましたよ!

スタバ「ベイクド チーズケーキ フラペチーノ」!が美味い!

今回の新作フラペチーノはチーズケーキの味わいを楽しむことができる爽やかな初夏を感じさせるフラペチーノで、飲みに行った時も晴天で絶好の「ベイクド チーズケーキ フラペチーノ」日和でした。

スターバックスコーヒー

「ベイクド チーズケーキ フラペチーノ」の価格はノーマル状態で610円と結構お高めの商品ですが、僕が持っていたタダ券は1,000円までぼドリンクを購入することができるチケットなので、50円プラスでグラハムビスケットを増量してもらいましました。通常なら660円の高級ドリンクです。

(後から知ったのですが、チョコチップやココアパウダーを追加することもできるみたいですね。全部のせでお願いすればよかったと後悔...)

上にベイクドチーズケーキホイップが掛かっています。少しだけ黄色っぽい色合いのクリームですね。

ベイクド チーズケーキ フラペチーノ

近くに寄ってみます。

ベイクド チーズケーキ フラペチーノ

美味しそう〜!グラハムビスケットを増量しているので、上からでもその姿を確認することができます。

容器からもグラハムビスケットを確認することができます。ノーマル版だとポツリポツリと見える程度なんでしょうかね。元々高い飲み物なのでプラス50円で追加できることを考えるとせっかくなら追加してもいいのかなと感じてしまいますね。

f:id:kazu-log:20160601154557j:plain

(ノーマル状態でもかなり入っているみたいなので、無理して増量しなくてもいいのかも。そして、飲み干した後にビスケットが底に溜まって食べにくかった..)

軽やかな味わいで飲みやすい!

飲んでみました!

f:id:kazu-log:20160601154451j:plain

爽やかです。

チーズケーキの風味というけどチーズの風味はかなり控えめで非常に飲み易いですね。僕はチーズケーキの濃いチーズの味が苦手だったりするのですが、この「ベイクド チーズケーキ フラペチーノ」は美味しい。しつこくないし後味も良く爽やかです。もし、名前の通り濃厚なチーズケーキの味わいを求めている方にとっては、若干物足りなさを感じてしまうかもしれませんね。

ただ、もしチーズケーキのように濃い味にしてしまうと1杯飲み干すと気持ちが悪くなってしまう可能性もありそうなので、1本飲み干すことを考えると、これくらい爽やかな味にするのが正解なのかもしれません。この味のバランスはなかなか凄いかもしれません。

あと、このビスケットが入っていることで食感がプラスされいい感じ。チーズケーキ風味に非常にマッチしているように感じます。

カロリーが480kcalということでデザートにしては少々高めなのでダイエットをしている方は気をつけましょうね。なお、7月1日までの販売となっています。