
シンスペース

日々想うことを綴る、3児の父親のブログです。iPhoneやiPad、MacなどAppleの話題も多いかも!

プッチンプリン サマーレモンを食べた感想!ぷるんぷるん爽やか風味でめっちゃ美味い!

アイス グルメ

セブンイレブンに何気なく行ってデザートコーナーを物色していたら見慣れないプッチンプリンが...!

「プッチンプリン サマーレモン ハニー&シチリアレモン」...だと...?!

プッチンプリン サマーレモン セブンイレブン

プリンなのにレモンの味がするプリンということなのか?確かにゼリーは様々な味があるのにプリンはプリンだけ。いろんな味の種類の味がするプリンがあってもいいのかもしれません。それがあのプッチンプリンから新発売しているとは。

プッチンプリン サマーレモンを食べた感想

居ても立っても居られず「プッチンプリン サマーレモン ハニー&シチリアレモン」を衝動買いです。

プッチンプリン サマーレモン

調べてみるとこのプリンは2016年5月16日に発売された新商品でレモン味のプリンにソースはシチリアレモンの果汁が掛けられたものとなっています。

プッチンプリン サマーレモン

原材料に通常は入っていないレモン果汁や蜂蜜などが入っているようです。なんかどんな味のプリンなのか想像できない。

f:id:kazu-log:20160522093126j:plain

なお、棒を刺して凍らすとアイスとして楽しむことができるようです。

f:id:kazu-log:20160522095202j:plain

これは今度、試してみたいかもしれませんね。ちなみに、2016年2月には春バージョンとして「ハッピーパンク」という桃のプリンが期間限定で発売されており、グリコは色々な挑戦をしているようです。

プッチンプリン サマーレモンを食べてみた

「プッチンプリン サマーレモン」を開けます!普通のプリンも黄色ですが、それよりも濃い感じ黄色いプリンに。容器が黄色だからそう見えるだけなのかな?いや、多分比較してみたらその黄色さは分かるはず。

f:id:kazu-log:20160522093216j:plain

お皿に乗せてみました。重力にめっちゃ負けてます。普通のプッチンプリンよりもぷるんぷるんして柔らかい感じに仕上がっています。ちょっと揺らしたらぷるんぷるん。

f:id:kazu-log:20160522095006j:plain

分かりにくいけど上部部分にシチリアレモンソースが掛かっているんですよ。

f:id:kazu-log:20160522095307j:plain

うん。やっぱり普通のプッチンプリンよりも柔らかい感じがします。プッチンプリンって弾力性のあるプリンだと思うんですけど、サマーレモンはそれとは違う感触かもしれません。とはいえ、プッチンプリン特有の滑らかさは健在です。

めっちゃ美味しい!

f:id:kazu-log:20160522095425j:plain

食べた感想として「レモン風味のプリン」です。結構美味しいです。個人的にはかなり好きな部類の味かもしれません。プリンなのにレモンの味がする。プリン自体にもレモンの味が練りこまれているのですが、上部に掛かっている(容器のまま食べると下部)のシチリアレモンソースがよりレモンの風味を増しているようにも感じます。

個人的にはこのレモンプリンは当たり!めちゃくちゃ美味しい。子ども達にも食べさせてみたけどニコニコになって「美味しい!」って食べてました。子どもは味に嘘は付かないので僕の舌が可笑しいというわけではないようです。

期間限定商品だと思うんですけど、これは真夏にも食べたくなるプリン。是非とも凍らせて「凍らせプッチン」にして食べてみたいところですね。「プッチンプリン サマーレモン ハニー&シチリアレモン(BIg)」は価格は146円(税別)です。