
シンスペース

日々想うことを綴る、3児の父親のブログです。iPhoneやiPad、MacなどAppleの話題も多いかも!

ドラゴンボール超「未来トランクス編」のゴクウブラックは第6宇宙の悟空なのかな?【予想】

ドラゴンボール

ドラゴンボール超で未来トランクス編がスタート!

6月12日からスタートする「ドラゴンボール超」で「未来トランクス編」がスタートすることが明らかになったそうで、あの未来の大人トランクスが再び現在の地球に現れて、悟空たちに助けを求める物語になるんだとか!

マジか。これはちょっと楽しみすぎるんですけど。

 

鳥山明先生のキャラデザが公開されていますが...相変わらずデジタル絵ですね。トランクスのサラサラだった髪の毛がゴワゴワに。

そして、すでにサイヤ人ブルーに?

 というか、まだ1ヶ月以上も先の話なんですね。しばらくは日常回で繋ぐことになるのかな。なんでもアラレちゃんも登場するらしいですからね。

敵は「ゴクウブラック」

「未来トランクス編」の敵は「ゴクウブラック」らしいです。

なんか戦隊モノみたい。黄色になったり赤色になったり青色になったり。そして、新しい敵は黒色の悟空。いや、通常状態の髪の毛の色が黒色だから通常状態がブラックなのではないのか。

さて、「ゴクウブラック」とは一体何者なのか?

大人トランクスの地球に現れた新たな敵ということなのは間違いないく悟空のような姿をした極悪人が登場するということなのでしょう。大人トランクスの世界はパラレルワールドで悟空はすでに死んでいて、悟空が悪人になるということはないはず。

悟空に恨みを持っているレッドリボン軍が悟空っぽい人造人間を開発していた..なんて言う噂もあるようですが、個人的にはその線は無いように思っています。なんたって破壊神や全宇宙を取りまとめている全王も巻き込んだ話になるみたいですから、レッドリボン軍がそんなインフレを起こすわけない。

第6宇宙の悟空?

先日まで放送されていた「シャンパ編」の最後で第6宇宙の廃墟していた地球がスーパードラゴンボールで復活を果たしました。「シャンパ編」ではその詳細が語られることはありませんでしたが、のちに第6宇宙の地球に住んでいるキャラクターが出てきても何ら不思議ではありません。

第6宇宙と第7宇宙は対になっている。第7宇宙のサイヤ人は悪だったけど第6宇宙のサイヤ人は善。つまり、第7宇宙の悟空は善だけど第6宇宙の悟空は悪という設定でも不思議ではない。

となると、ピッコロや魔人ブウなどの設定もどうなっているのか気になるところですが、そこまでのキャラは出てこないのかな。

第6宇宙の地球が復活したことでシャンパが美味しいもの食べに尋ねる可能性は高く、そこで「ゴクウブラック」と出会い、第7宇宙の地球の存在を知ってしまい第6宇宙のブルマが第7宇宙まで行ける宇宙船を開発し、第7宇宙の地球までやってくる。でも遠いから時間が掛かって未来のトランクスの世界で大変なことになり未来の地球が再び滅んでしまった...それを伝えに未来のトランクスが現在の地球に伝えに来る...。

第7宇宙の悟空も強い敵を目の前に現れると居ても立っても居られない状況になるように第6宇宙の悟空もそんな性格なのかもしれません。

「ゴクウブラック」は第7宇宙の連中が付けた名前で本当に名前は悟空の名前がカカロットであるように別に存在している。そう考えると「ゴクウブラック」というダサいネーミングは納得できます。

時空を超えた戦いってことで「“未来”トランクス編」になっているのですが悟空たちが未来に行って「ゴクウブラック」を倒す展開なのかな?

はい、完全に個人的な想像でしかありません。勝手に盛り上がってしまいました。6月12日からスタートする「未来トランクス編」が楽しみです。

追記:新ビジュアルが公開されました。

見た感じは本当に悪人になった悟空といった感じ。ポタラの色が違う?そして、ピラフ軍団のまいが大人に戻った姿も??どんな物語になるのか楽しみですね。予告の音楽がかなりシリアスな雰囲気になっていたので、今回もかなりのシリアス路線の物語が展開されることになりそうです。

間もなく新展開スタート!未来から再びトランクスがやってくる!!“未来”トランクス編スタート!| ドラゴンボール超 東映アニメーション