
シンスペース

日々想うことを綴る、3児の父親のブログです。iPhoneやiPad、MacなどAppleの話題も多いかも!

春が来た!「カマンベールてりたま」のチーズがとろけて美味しかった!

マクドナルド

あー、マクドナルドの「てりたま」のバナーを見ると春の訪れを感じさせますねー。3月1日より、「てりたま」シリーズの販売が開始されていたんですね。うん、こーいう王道なハンバーガーは定期的に食べたくなっちゃいますね。

今年の「てりたま」は少し違うようて「カマンベールてりたま」ってのもあるようです。つまり、普通のチーズではなくてカマンベールチーズをサンドしたハンバーガーになっているのです。

カマンベールてりたまを食べた感想

普通のチーズとカマンベールチーズの違いをいまいち理解していなかったのですが、調べてみるとフランスのカマンベール原産のチーズでコクと旨味がより強いチーズなんだとか。原産地の名前がカマンベールだったとは初めて知りました。

f:id:kazu-log:20160305021340j:plain

今回は「カマンベールてりたま」の他に、普通の「てりたま」と「チキンてりたま」がありましたが、今回は「カマンベールてりたま」を注文してみました!

f:id:kazu-log:20160305022137j:plain

ちなみに、注文してから気付いたのですが春メニューとしてポテトの「梅パウダー」ってのもありました。梅にポテトってなかなか合いそうな気がしますね。注文して食べてみたかったのですが、気づくのが遅かったので残念です。

「カマンベールてりたま」です!

f:id:kazu-log:20160305022320j:plain

方向を変えてみました。

f:id:kazu-log:20160305022346j:plain

これはなかなか美味しそう。名前募集バーガーの時のように残念な見た目ではなく普通に美味しそうです。

やっぱり、てりたまとか定番のメニューだと安心感があっていいですね。マクドナルドは、変わり種のネタを投入する前にこーいう定番メニューの品質向上にもっと努めるべきだと思うんですけどねー。

チーズがとろける感じ

「カマンベールてりたま」、確かに今までの「チーズてりたま」よりも上品な味わいになっているように感じました。

食べ比べが出来ないので半年前の記憶を遡っているのでかなり怪しい感想ですが、カマンベールチーズがいい感じにとろけていて口の中にチーズの味が広がるのです。

f:id:kazu-log:20160305022113j:plain

ぷるぷる玉子も満足できる厚み、ポークパティもしっかりとした肉厚がありますし、食べ応えは名前募集バーガーよりも全然あります。

美味しいです。

何だかんだで定期的に食べたくなる「てりたま」シリーズ。4月上旬まで食べることができるそうですよ!次行ったとは「シャカシャカポテト 梅」にチャレンジしてみたいところですね。