
シンスペース

日々想うことを綴る、3児の父親のブログです。iPhoneやiPad、MacなどAppleの話題も多いかも!

名前募集バーガーが美味しかったからこそ見た目とのギャップが非常に残念

マクドナルド

名前募集バーガーを食べてみた

マクドナルドの「名前募集バーガー」を今更ですが食べてみました。

正式名称は「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー」と完全に話題作りにしか走っていない商品。正直なところ、勿体ない。

「名前募集バーガー」の味は結構美味しいんですよね。

 

 

でも見た目が噂通り、かなり貧乏くさい...。メニュー表通りのハンバーガーを作れとは言いませんが、それに近づけようとする努力も見受けられないのはさすがマクドナルド品質。

広告の写真はボリューミーなんですけどねー。

f:id:kazu-log:20160213110757j:plain

ツルツルバンズ。なんか厚みが薄いような、嫌な予感しかしません。

f:id:kazu-log:20160213110851j:plain

ハンバーガーの厚みが薄い

持ってみました。

f:id:kazu-log:20160213111026j:plain

ん?

「北海道産ほくほくポテト」はどこにあるのでしょうか。違う方向からも確認してみますか。

f:id:kazu-log:20160213111120j:plain

ちょっとだけ見えましたかね。というか、トレイの広告を堂々と名前募集バーガーのものを使って比較できるようにして詐欺バーガーって名付けてくれと言わんばかりになっているのはさすが世界のマクドナルドですね。

普通は恥ずかしくて使えないと思うんですけど、そーいう感覚も麻痺しているのでしょうか。

ほくほくポテトを求めてバンズを開いてみると....

f:id:kazu-log:20160213111152j:plain

少なっ!!

これで370円ですかー。セットで690円。
本当にガッカリなんですけど。

味は美味い、だから尚更勿体ない

f:id:kazu-log:20160213111711j:plain

 でも、食べてみると個人的には結構好きな味で美味しいんです。

ジャガイモポテトの風味と下段にある焦がし醤油風味のオニオンソースが絶妙にマッチしています。

ハンバーガーってガツンとくる味が多いですが、名前募集バーガーは優しい味と言ってもいいかも。だからこそ、尚更勿体ないんですよね。美味しいハンバーガーなのにひどい写真詐欺をしてしまっていることで価値を大きく下げてしまっている。

僕はバカリズムが美味しそうに食べていた名前募集バーガーを食べに行ったのに...。名前を応募した人はどんな名前を付けたのか非常に気になりますね。圧倒的に多そうなの「詐欺バーガー」だと思いますが、マジにハンバーガー10年分を狙っている方はポジティブネームを応募しているでしょうね。

すでに公式ページでエントリーされている名前が公開されていますが...

f:id:kazu-log:20160213112448j:plain

名前募集バーガー | キャンペーン | McDonald's

素材満点やポテ盛りバーガーって、ちょっと無理があるような...。それとも、店舗によって差があるのか?

それにしても、430万の応募から選考するのって大変ですね。