読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンスペース

日々想うことを綴る、3児の父親のブログです。iPhoneやiPad、MacなどAppleの話題も多いかも!

モスバーガー「とびきり傑作ベーコン」が美味しく満足!マスタードと赤味噌のデミグラスソースがクセになりそう!

グルメ マクドナルド

最近はマクドナルドではなくモスバーガーでハンバーガーを楽しむことが増えた今日この頃。12月8日からとびきりハンバーグサンド「傑作ベーコン」という商品が新発売されていることを、今日の朝刊の新聞に挟まれていたチラシで知りました。

f:id:kazu-log:20151211134053j:plain

これ、絶対に美味いヤツですよね...。このチラシのせいで朝から頭はモスバーガーです。ということで、今日はお昼にモスバーガーに行ってハンバーグサンド「傑作ベーコン」とやらハンバーガーと食べてきました!

 

モスバーガー「とびきり傑作ベーコン」が超絶美味かった!

モスバーガーの店内は12月ということもありクリスマスの飾り付けも。もう、そんな季節なんか...と思わせます。

モスバーガーのクリスマス

4種類のとびきりハンバーグサンドシリーズ

とびきりハンバーグサンドシリーズは4種類あって「傑作ベーコンシリーズ」は「とびきり傑作ベーコン」と「とびきり傑作ベーコンスライスチーズ入り」の2種類あります。僕はチーズが大好きなのでチーズ入りを迷いなく注文です。

メニュー

とびきりハンバーグサンドシリーズは2008年から登場したシリーズで、国産100%のパティを利用するなど、モスバーガーがこだわって開発した商品。毎年いくつか新商品が投入されるのですが、2015年は今回が初めてで商品開発に苦労しているのでしょうかね?

見た目からボリューム満点!

「とびきり傑作ベーコンスライスチーズ入り」がやってきました。

とびきりハンバーグサンド「傑作ベーコンスライスチーズ入り」

すごいボリューム。

すでに形が崩れています。手に持った瞬間崩壊です。さすがに、メニューのような綺麗な形での登場はありませんでしたが、肉厚やトマトの厚さなどはちゃんと再現できているのではないでしょうか。

上から、オニオンスライスが入ったオリジナルソース、イタリア産のベーコン、その下にスライスチーズ、そして通常のパティの1.5倍の重量がある特大の国産の豚肉と牛肉の合挽きパティ、フレッシュなトマトとレタスの順に重なっています。

 

「とびきり傑作ベーコンスライスチーズ入り」を食べた感想

このオニオン入りのソースがめっちゃ美味しいんです。

玉ねぎもシャキシャキと新鮮で歯ごたえがしっかりとあり、酸味の効いた美味しいソース。どんな味かは表現しにくいのですが、とにかくこのソースが美味しい。

とびきりハンバーグサンド「傑作ベーコンスライスチーズ入り」

このソースはデミグラスソースに2種類のマスタード、赤味噌を加えたものとなっているそうで、絶妙なバランスがなんとも言えません。

とにかく食べるのが大変な「とびきり傑作ベーコンスライスチーズ入り」。繊維がしっかりしているベーコンは一口でハンバーガーの外へと引っ張り出さられます。

ベーコン

また、このベーコンが厚切りで美味しいです。スーパーに売っているベーコンよりずっと肉厚です。食べにくいハンバーガーではありますが、美味しいので文句はありません。いや、パティも非常の美味しいです。絶妙なソースとのバランスが非常に良く美味しく頂きました。

価格は高いけどね

ただ、価格は非常に高価となっており、とびきり傑作ベーコンが550円、とびきり傑作ベーコンスライスチーズ入りが580円。ポテトのセットで1,000円弱というラーメンよりも高い価格なので、毎回食べるのはちょっと厳しいところ。

f:id:kazu-log:20151211141018j:plain

そんな時は同じシリーズのシンプルな「とびきりプレーン」や「とびきりチーズ」があるので、こちらを食べましょう!妻がこちらを食べたのですが「想像していたのよりずっと美味しかった」と言って食べていました。

写真とか撮ればよかった。今度、食べてみよ。