
シンスペース

日々想うことを綴る、3児の父親のブログです。iPhoneやiPad、MacなどAppleの話題も多いかも!

ミスドのクリスマス限定ドーナツ「ミスターパリブレスト」を食べた!サクッとシュー生地に惜しみなく入ったクリームが甘い!

グルメ

ミスタードーナツの新商品「ミスターパリブレスト」。2015年11月10日より販売が開始された新しいドーナツとなっており、自転車レースのパリ・ブレスト・パリの開催を記念し伝統のフランス菓子パリ・ブレストをベースとしたミスタードーナツオリジナルのお菓子となっているとか。そんな「ミスターパリブレスト」はクリスマス限定商品となっているということで、早速食べてみましたよ!

 

ミスド「ミスターパリブレスト」を食べた感想

新商品「ミスターパリブレスト」は全部で3種類あります。

  • ミスターパリブレストチョコブラウニー
  • ミスターパリブレストアマンド
  • ミスターパリブレストストロベリー

見た目はかなり派手なものとなっており、クリスマスのパーティーで並べたとしても見栄えがかなり良いと言えるのではないでしょうか。あと、ポンデリングのクリスマスバージョン「ポン・デ・リース」も販売が開始されていましたので、こちらも購入!

ミスターパリブレストとポンデリース

クリスマスツリーのピックとか、もうそんな季節なのか...と思わせてくれる飾り付けです。

ミスターパリブレストはドーナツ型のシュー生地がベースとなっており、ホイップクリームが間にたっぷりお挟まれているドーナツです。

ミスターパリブレストの中身

これね。

クリームが大好きな人にとっては堪らないドーナツだと思います。でも、クリームが苦手という方にとっては地獄のドーナツとも言えるかもしれません。なら買うなよ..って話になりますが、まあもし買う時はクリームがメインのドーナツってことをお忘れなく。

あとね。

食べ方が問題です。プラスチックのナイフとフォークを入れられたのでこれを使って食べてねってことなんだと思いますが...

ミスターパリブレストの食べ方

むーりー!こんなフォークじゃ切れませーん。ということで、普通にガブリつくのが正解。

かぶりつく

もちろん、クリームは鼻の頭に付くこと必至です。できるなら男性は食べないでください。女性だけ食べてください。

と、くだらない話はここまで。3種類のミスターパリブレストをご紹介。

ミスターパリブレストチョコブラウニー

ミスターパリブレストチョコブラウニーの上にはチョコソース、ホイップクリームの上に洋酒で風味づけされているブラウニーが乗っています。

ミスターパリブレストチョコ

チョコホイップとホイップクリームをシュー生地の間にこれでもかってくらい挟み込まれています。クリームで上のシュー生地がここまで立つんですから、それだけの量が挟み込まれているってことです。

ミスターパリブレストチョコの中身

ミスターパリブレストのシュー生地は非常にサクッとした食感で、これが伝統のフランス菓子の食感なのかと...と思わせてくれます。間に挟まっているホイップクリームは結構甘め設定です。しかし、チョコは苦味がある風味なので全体としては上手くまとめられた味わいになっているかなと感じました。

3種類ある中では甘さは一番控えめといったところでしょうか。

ミスターパリブレストアマンド

ミスターパリブレストアマンドはシュー生地の表面はシュガーコーティングされたものとなっており、その上にスライスアーモンドがトッピングされたドーナツとなっています。

もうね。見た感じで甘そうってのが伝わってきます。

ミスターパリブレストアマンド

中はアーモンドホイップとホイップクリームが挟まれています。甘そう!!

ミスターパリブレストアマンドの中身

見た目の期待を裏切らず、とにかく甘いです。そしてアーモンドの風味も口全体に広がり、アーモンドスライスの食感をプラス。コーヒーやお茶が飲みたくなる...そんな一品でしょうか。

ミスターパリブレストストロベリー

ミスターパリブレストストロベリーはストロベリーソースに、ドライストロベリー、ホイップクリームがシュー生地の上に乗っています。

ミスターパリブレストストロベリー

間にはホイップクリームにストロベリークリーム、そしてドライブルーベリーがトッピングされています。

ミスターパリブレストストロベリーの中身

味わいとしては、ストロベリークリームが意外と酸味の強いクリームとなっており、とてもフルーティ感を感じます。なので、さっぱりとした味わいがあるので甘いんですけど、意外と甘すぎると感じることはないかもしれません。

この中で好きなのは...

 

ということで3つのミスターパリブレストを食べてみましたが(さすがに一人でこれだけは食べれませんので嫁さんと仲良く分けました。)、個人的にはコーヒーと飲んだ時に一番合うチョコレートが一番美味しかったかなと思います。

僕はさほどでもないのですが、クリームが大好きな人にとってはミスターパリブレストは本当にヤバいドーナツだと思います。

ポン・デ・リース

最後に「ポン・デ・リース」です。こちらも3種類でチョコ、ストロベリー、ホワイトチョコにカラースプレーがトッピングされたドーナツとなっています。

ポン・デ・リース チョコ

ポン・デ・リース ストロベリー

ポン・デ・リース ホワイトチョコ

ポン・デ・リングでチョコとストロベリーは通常のラインナップにあったと思いますが、ホワイトチョコのポンデリングはちょっと珍しい...!と思いました。個人的にはホワイトチョコが大好きなので、このポンデリングは嬉しい。そして、一口食べてみましたが美味しかったです。

ポン・デ・リースは見た目も可愛らしいので子供が喜ぶことも間違いありません。ということで、ポン・デ・リースは子供達が保育園から帰って来たら「じゃじゃーん!」と上げたいと思います。