
シンスペース

日々想うことを綴る、3児の父親のブログです。iPhoneやiPad、MacなどAppleの話題も多いかも!

200円マックのエグチ・バペポ・ハムタスを食べた感想!頼む、昼マックを復活してくれ!!

マクドナルド

マクドナルドの新メニュー「おてごろマック」。単品200円、セットメニューで500円で注文することができる新ハンバーガーです。3つ同時に発売された200円ハンバーガーですが、エッグチーズバーガーをエグチ、バーベキューポークがバペポ、ハムレタスバーガーをハムタスという略称で呼ぶハンバーガーに違和感を持ちつつ、3種類とも食べてたので感想なんかを書きたいと思います。

 

200円マックのエグチ・バペポ・ハムタスを食べた感想

昼マックの復活を望む

10月26日より販売が開始され、今まであった昼マックが廃止されたことになるのですが....正直なところ、昼マックを復活をしてほしい。これが感想です。

正直なところ、なんのインパクトもないハンバーガーといった感じ。

200円で確かに他のハンバーガーよりも安いですが、ただそれだけ。100円マックほどの低価格を打ち出してるわけでもないですし、ちょっと中途半端なメニューだなと。

これなら今までの昼割引となる昼マックの方がよっぽどマシだったのではないのかなーって思います。昼マックなら450円でテリヤキマックバーガーやチキンフィレオのセットが食べれたんですからね。500円に値上げして選べるハンバーガーがエグチ・バペポ・ハムタスしかないって。

ネーミングのセンスがひどい

また、ネーミングがセンスないです。エグチ・バペポ・ハムタス。こっちが恥ずかしいのを我慢して「バペポのセット」って言ってるのに店員さんは「バーベキューポークのセットですね」って。

おい、統一しろって。

しかも言い難い。普通にハムレタスバーガーで言いやすいと思うんですけどね。

f:id:kazu-log:20151026140106j:plain

見た目は美味しそうなんですけど、これもマクドナルドマジック。このレベルで出てくるなら本当に文句なんて出てこないと思うんですが。

ということで3種類のハンバーガーを買ってきました!エグチ・バペポ・ハムタスです。エグチが「トロぷる」、ハムタスが「フワシャキ」、バベポが「ズワシャキ」って書いてあります。

エグチ・バペポ・ハムタスの包装紙

ハムレタスバーガー(ハムタス)

下からチーズ、ハム、レタス、トマト、マスタードソースの順に重なっています。一番シンプルなハンバーガーと言えるかもしれません。 

ハムレタスバーガー(ハムタス)

うん。コンビニでよくあるハムサンドといった感じです。安定のハムレタスバーガー。200円バーガーの中で一番選んではいけない種類と言えるかもしれません。

ハムレタスバーガー(ハムタス)

包装紙に書いてある「フワシャキ」の「フワ」ってなんだろう?謎を残ししつつバベポです。

バーベキューポーク(バベポ)

下からてりやきポークのパティにレタス、チーズ、スモーキーなアメリカンバーベキューソースが掛かっています。

バーベキューポーク(バベポ)

かなりスモーキーな味わいを楽しめるバベポ。ちょっと好みが分かれそうな味かもしれませんね。一番上にたっぷりとバーベキューソースが掛かっています。

バーベキューポーク(バベポ)のソース

エッグチーズバーガー(エグチ)

200円で食べるならエッグチーズバーガー(エグチ)一択かなと感じます。テリタマチーズバーガーのテリをとったハンバーガーと言えるかもしれません。下からビーフパティにチーズ、卵、ケチャップベースのソース。

エッグチーズバーガー(エグチ)

エッグチーズバーガー(エグチ)

なんだろう。テリタマを食べ慣れているせいか卵とケチャップの組み合わせに違和感を感じてしまいました。あのテリタマ専用のソースってやっぱり美味しいんだなと再確認。

テリタマが好きな方にとっては嬉しいハンバーガーかもしれません。

まとめ

 

昼マックの450円セットから値上げとなってしまった「おてごろマック」。赤字で経営が大変だってことで考案されたメニューなんでしょうが、より一層マクドナルドから客離れを起こしてしまわないか心配です。

これからはてりやきマックバーガーをセットで注文すると610円ですか。まあ適正価格といえばそんなもんなのかもしれませんが、450円で食べていたものがこの価格ですからねー。