読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンスペース

日々想うことを綴る、3児の父親のブログです。iPhoneやiPad、MacなどAppleの話題も多いかも!

ハーゲンダッツ「ジャポネ 和栗あずき」が美味い!濃厚な栗ソースが上質な味わいで最高!

アイス グルメ

ハーゲンダッツとコンビニのセブンイレブンが共同開発をしたジャポネシリーズの第5弾「ジャポネ(和栗あずき)」が10月20日より期間限定で発売が開始されました!栗ですからいわゆるモンブランですが和栗とあずきを組み合わせることであえて和風を表現しているようです。セブンイレブンにて早速販売が開始されていたので食べてみましたよ!

 

ハーゲンダッツ ジャポネ(和栗あずき)を食べた感想

セブンイレブンで限定販売

ジャポネ(和栗あずき)はセブンイレブンでしか購入する事ができませんので注意です。セブンイレブンもジャポネシリーズの人気ぶりから販売スペースをかなり大きくしており気合いが入っている事が伺えますね。まだ早朝だった事もあり販促POPは展示していませんでしたが。

ジャポネ(和栗あずき) セブンイレブンの販売スペース

パッケージも豪華

価格は税込みで383円とかなり高価です。なのでパッケージについても今までのジャポネシリーズと同様に高級仕様となっています。パッケージだけでも美味しそう。

ジャポネ(和栗あずき)のパッケージ

ジャポネ(和栗あずき)は和栗をベースとしたアイスとなっており、やさしい味わいの和栗アイスクリームに、隠し味の塩が効いたこしあんソース、アズキ粒、赤糖の入ったコクのあるミルクアイスクリームを重ねた逸品になっているとのことです。

ひとつのアイスにこれだけの要素を詰め込んでいることが凄いですね。ちなみに、ハーゲンダッツでは「和栗」というアイスを期間限定で販売していることもあり、そのフレーバーがベースとなっているのかもしれませんね。

開封、実食!

早速、蓋を開けます!いつも通り、フィルムでしっかりとアイスを保護しています。

保護フィルム

どんな感じで和栗ソースがかかっているのか気になっていたのですが、ケーキのモンブランのようにらせん状に和栗ソースがかかっているようですね。栗・モンブラン好きとしては、この見た目だけでもたまりません。

ジャポネ(和栗あずき)の和栗ソース

和栗ソースは見た目通り非常に舌触りの良い食感で、味ももの凄く濃厚です。

栗の味が凝縮されていて本当に美味しいです。和栗ソースだけで食べると少し濃すぎるくらいなんですが、下にある爽やかなミルクアイスと組み合わせて食べることで非常にバランスの取れた味わいになります。

ジャポネ(和栗あずき)のアイスの層

真ん中辺りにアズキが練り込まれているため、さらに和の味わいを楽しむことができます。

アズキ

一番下の層はおそらく和栗アイスクリームだと思います。

味がほんのり柔らかなに栗の味がします。色がミルクアイスと同じなのでちょっと分かりにくいので、何も気にせずに食べたら気づかないかもしれませんが、いいアクセントになっています。

ジャポネ(和栗あずき)

バランスの取れた上品な味わいで美味しい

 

食べた感想としては、ジャポネ(和栗あずき)めっちゃ美味しいです。

和栗ソースの質感が高くて上品な味わいですし、バイラアイスと和栗アイス、あずきの組み合わせが甘くならすぎず、程よくバランスが非常に取れている感じ。

栗ってなんでこんなに美味しいんでしょうかね。

前回の「抹茶きなこ黒蜜」も美味しかったですが、やはりジャポネシリーズはハズレなしです。

 

 

なお、カロリーは237kcalと意外にもそれほど高いというわけでもないようです。

カロリー

ただ価格が383円とかなり高価なので、いつも食べれるアイスではないでしょうが...。その前に人気沸騰で2、3日で売り切れてしまう可能性の方が高いように感じますけどね。いつもリピートしようと思ったら無くて1回しか食べれないことが多いですし...。

無くなる前に食べてみることをオススメです!