読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンスペース

日々想うことを綴る、3児の父親のブログです。iPhoneやiPad、MacなどAppleの話題も多いかも!

セブンイレブン「塩バニラ&キャラメルソース」を食べた感想!濃厚かつ爽やかな風味で激ウマ!!

アイス グルメ

数日前にセブンイレブンよる限定販売が開始された「塩バニラ&キャラメルソース」という新しいアイスがアイス売り場でも目について、食べてみたらもの凄く美味しかったです。塩バニラというものを初めて食べましたがなかなか美味しいもんなんですね。ということで、「塩バニラ&キャラメルソース」を食べた感想など書きたいと思います。

 

「塩バニラ&キャラメルソース」を食べた感想

「塩バニラ&キャラメルソース」はセブンイレブン限定のアイスってこともあり、アイス売り場ではかなり大々的に売りだしています。価格は税込で224円とハーゲンダッツほどではありませんが、高級アイスの部類に入る商品でしょう。

f:id:kazu-log:20150924095150j:plain

ロレーヌ産の岩塩って?

塩バニラの「塩」はロレーヌ産の岩塩を使用しているそうです。

ロレーヌって何?って思って調べたですが、フランスの北東部にドイツ国境の近くにロレーヌという呼ばれる地域があって岩塩が有名なんだそうですね。

1856年から岩塩の発掘が始まった歴史あるものなんだそうですが、ロレーヌの岩塩は「すっきりとした旨味」があるそうです。塩ですっきりとした旨味って..ちょっと想像の域を超えています。

そんなロレーヌの岩塩を使用したバニラアイスの上にキャラメルソースとくるみの練り込んだソースが掛かっているそうで、なんとも美味しそうな組み合わせではないですか。

塩バニラ&キャラメルソースを実食!

ということで「塩バニラ&キャラメルソース」を購入しました!パッケージはオレンジと黒を組み合わせたシンプルなデザインとなっています。

「塩バニラ&キャラメルソース」

開封するとさっそく、キャラメルソースとくるみがお出迎え。

塩バニラ&キャラメルソースを開封

ゴツゴツとしたくるみが岩塩を思い浮かべます。

アイスの上にくるみ

ドロっとしたキャラメルソースがたっぷりと掛かっています。キャラメルソースの味はとても濃厚な甘さを出しており非常に美味しいです。

キャラメルソース

そして、くるみがアクセントとなって食感を得ることができ美味しさも増しているのでしょう。くるみとキャラメルソースの組み合わせってかなり美味しいですね。

岩塩が入った塩バニラがめっちゃ美味しい

 

キャラメルソースは濃厚なのですが、岩塩が含まれた塩っ気のあるバニラアイスが非常にサッパリとしており、全体的には甘くなりすぎずバランスが取れた味わいになっていると思います。

塩バニラ&キャラメルソースの中身

というか、「塩バニラ&キャラメルソース」かなり美味しいです。

塩バニラというのを初めて食べましたがアイスで塩っ気って相反するものを感じますが、甘さを抑えるといった効果が得られてキャラメルソースとの組み合わせは抜群に美味しい。

気になるカロリーは258kcalです。まあ、これだけ濃厚ですから低くはないですよね。でもちょっとしたご褒美なんかで食べたいアイスです。

f:id:kazu-log:20150924100700j:plain

これはクセになる味かもしれません。塩バニラアイスは以前もセブンイレブン限定で販売されていたことがあるそうですが、その時も「美味い」と話題になっていたようです。今回、新発売された「塩バニラ&キャラメルソース」は間違いない美味いです。おすすめ。