
シンスペース

日々想うことを綴る、3児の父親のブログです。iPhoneやiPad、MacなどAppleの話題も多いかも!

大人なガリガリ君グレープフルーツを食べてみた!苦味があり大人な美味しさ!

アイス

ガリガリ君の新アイスとなる「大人なガリガリ君 グレープフルーツ」が8月25日に新発売されました!一体、何が「大人」なのだろうか?グレープフルーツ味って結構メジャーどころの味だと思うのですが、わざわざリッチ感を付けて売りだすのは、赤城乳業の自信作と言えるのかもしれません。

 

大人なガリガリ君 グレープフルーツを食べた感想

早速、コンビニのアイスコーナーには大人なグレープフルーツ味のガリガリ君がひしひしと陳列されていました。価格は税込で97円と普通のガリガリ君よりも30円ほど高め。とはいえ、リッチシリーズのように100円を超えることはないので求めやすい点でもあります。

ガリガリ君グレープフルーツ セブンイレブン

ちなみに、ガリガリ君のグレープフルーツ味は通常商品としても存在し、限定アイスも何度か登場したことがあり、2014年7月には「フルーツなガリガリ君とびだせWグレープフルーツ味」がセブンイレブン限定で発売されていました。これは税込で138円だったので、今回の2015年バージョンよりかなり高価。

しかし、内容はグレードダウンするどころから果汁が50%から55%に増量し、さらにグレープフルーツらしさを再現しているというから驚き。ただし、2014年バージョンに入っていた「さのう」と「ゼリー」は今回の「大人なガリガリ君 グレープフルーツ」には入っていないようです。

「大人なガリガリ君 グレープフルーツ」を開封・実食!

ということで、「大人なガリガリ君 グレープフルーツ」を購入しました!

ガリガリ君グレープフルーツを買ってみた

大人なガリガリ君。などのように大人なのか?本アイスは大人の女性を意識して開発されたんだそうです。

何が大人なのか?

今回のウリでもあるグレープフルーツ果汁55%入りを大きくPR。

果汁55%

いざ、開封!

ガリガリ君グレープフルーツを開封

いつものガリガリ君です!グレープフルーツってことで色が少し薄い感じでしょうか。

食べます!!

ガリガリ君グレープフルーツのアイスの見た目

シャリッとしたガリガリ君ならではの食感は今回も健在。この口当たりの良い食感には本当にいつもガリガリ君を食べて関心をしてしまいます。中はかき氷でアリながらまろやかな歯ごたえです。

まさにグレープフルーツ味

味はまさにグレープフルーツです。果汁55%が効いているのかほんのりと苦みを感じることもできます。甘すぎず、苦すぎず、丁度良い旬のグレープフルーツを食べているかのようです。

他のブログの記事なんかではジェラートのような味わいって書いてありましたが....ちょっと分かりませんでした。さすがにジェラートは言い過ぎだと思います。

ほんのり苦みがあるのが「大人」なのか

 

なるほど。少し、苦みがあることで「大人」というネーミングが名付けられたということなのでしょうか。スッキリとした味わいで大人の女性から好まれそうな味であるのは納得です。

パッケージの裏にはしっかりと「グレープフルーツ由来の種・皮・繊維質が入ることがあります」と注意書き。

f:id:kazu-log:20150825111402j:plain

いや、むしろ入れた方がもっと大人な味わいになっていたのではないかと思うくらいです。おそらく、開発段階でこれくらいの分量が適量だと判断されたのだと思いますが。

f:id:kazu-log:20150825111353j:plain

なお、カロリーは76kcalとなっており、他のガリガリ君と比較すると若干高い数値となっています。(ソーダが69kcal、みかんが64kcal)