
シンスペース

日々想うことを綴る、3児の父親のブログです。iPhoneやiPad、MacなどAppleの話題も多いかも!

ガリガリ君とGReeeeNのコラボ第2弾「リッチほとばしる青春の味(レモンヨーグルト)」を食べた感想!

アイス

ガリガリ君があのGreeeeNと再びコラボしたんですね!しかもパッケージにGReeeeNの文字があるだけではなく、ガリガリ君のCMソングを手掛けてるっていうから驚き!いや〜、話題作りが上手ですねーって思ったんですが、2014年にも同様の企画をしており今回は2回目です。

ということで、7月7日に新発売となった「ガリガリ君リッチ ほとばしる青春の味」をちょっと遅れましたが食べてみました!

 

ガリガリ君とGReeeeNのコラボが再び!

パッケージ

今回の「ガリガリ君リッチ ほとばしる青春の味」はリッチシリーズの仲間となっており、レギュラーシリーズの60円よりも60円高い、120円(税別)というちょっとだけ高い贅沢なガリガリ君となっています。

パッケージはこんな感じで、学ランやジャージを着ているガリガリ君がGReeeeNを食べています。てか、学ランなのか?これは?応援団長?

f:id:kazu-log:20150710132430j:plain

ほとばしる青春の味ってどんな味なんだ...って感じなんですが、控えめにちゃんと「レモンヨーグルト味」って書いてありますね。そして、カラフルなラムネ入りということで青春っていうよりも小学生くらいの子が好きそうな感じとなっています。

まあ、確かに高校時代ってレモンウォーターとか不思議とよく飲んだ記憶があるので、懐かしい味わいのような予感はしますが。

ちなみに2014年バージョンは「青りんごヨーグルト味」でした。林檎がレモンに変わったんですね。

「ガリガリ君リッチ ほとばしる青春の味」第2弾を食べた感想

ということで、いざ開封!

f:id:kazu-log:20150710132749j:plain

予想通り、レモン色のフレーバーです!当然です。匂いもそれほどしません。ガリッと食べてみるとレモンです。そしてすぐにラムネにぶち当たります。

f:id:kazu-log:20150710133242j:plain

レモンの酸味とヨーグルトの風味が絶妙にマッチして美味い。そして、ラムネがアクセントとなって食べるものを飽きさせることがないガリガリ君となっています。

ラムネも結構な量が入っており食べ応えがあります。紫に緑に黄色でカラフル。食べるモノも楽しませてくれるのもガリガリ君。

f:id:kazu-log:20150710133612j:plain

ラムネがあまりにも量が多い部分になると少し濃い味になってしまいます。とはいえ、全体を通して食べてみると非常にサッパリとした味わいでなかなか美味しいガリガリ君でした。ただし、ベースがレモンなのかリッチというよりも通常商品っぽい味わいといった印象も受けました。

 

まあ、GReeeeNの文字が入っただけでもリッチになるのでそれでヨシか。

CMってどんな感じ?

なお、GReeeeNがコラボしたCM曲の題名は「SAKAMOTO」で7月15日に配信スタートとなるそうです。

CMはすでにオンエアが始まっているそうで、なかなかいい感じの曲に仕上がっているっぽいですね!

ところでアイス大好き県民である石川県(金沢市はアイス支出額全国1位)でも流れているんでしょうか。というか、ガリガリ君のCMってテレビで見たことないような気がする。首都圏しか放送されていないのでしょうか。