
シンスペース

日々想うことを綴る、3児の父親のブログです。iPhoneやiPad、MacなどAppleの話題も多いかも!

ハーゲンダッツ「ジャポネ 抹茶きなこ黒蜜」を実食!味は甘さ控えめで大人の和スイーツで美味かった!

アイス レビュー

ハーゲンダッツがセブンイレブン限定で「ジャポネ 抹茶きなこ黒蜜」を6月23日より販売を開始しています!

以前に「華もち きなこ黒みつ」が激うますぎて人気沸騰し数日で販売が中止され、そのままお蔵入りとなってしまった残念な結果となってしまいましたが。そんな黒蜜シリーズの新作となる「ジャポネ 抹茶きなこ黒蜜」がセブンイレブン限定で発売になったということで朝っぱらから買いに走りました!

 

ハーゲンダッツ「ジャポネ 抹茶きなこ黒蜜」を食べた感想!

セブンイレブン限定になったのは前回の教訓が生きているのでしょうかね?買える場所が限定されてしまうのは残念ですがセブンイレブンは今や振り向けばあるくらい全国に犇めいているコンビニ。その辺りは安心できそうです。

大きくPRされてました(笑)気合い入ってます!

「ジャポネ 抹茶きなこ黒蜜」を発見!!

セブンイレブンとの共同開発アイス第4弾のようで、抹茶、きなこ、黒蜜を使った本格和スイーツアイスと命名されています。

これだけで美味そうだ!

セブンイレブン 抹茶きなこ黒蜜アイス

税込でなんと360円!!た、高い...!「華もち きなこ黒みつ」は272円でしたので大幅値上げってやつですね。

高いですが、嫁さんの分と合わせて2個購入!

パッケージが高級!!

パッケージも通常バージョンではなくジャポネシリーズオリジナルの容器が使用されており、持った感じの安定感の高さ、そして高級感がかなり高くなっています。こーいうところにもお金が掛かっているのかもしれません。(過去のジャポネシリーズとして「抹茶アズキ」「バニラ&きなこ黒蜜」、「苺アズキ」がありました)

ハーゲンダッツ 抹茶きなこ黒みつ

フタも普通のハーゲンダッツと違いしっかりしており、容器も紙ではなくプラスチック製となっておりジャポネブランドとしてかなり気合いを入れているようです。

ハーゲンダッツの中身のフィルム

さあ、食べてみよう!

早く食べたいという衝動を押さえながら、フタを開けます。いつも通り「中身が飛び散らないようにゆっくり開けてね」フィルムが貼られています。

f:id:kazu-log:20150623095941j:plain

前回のきなこ黒蜜の時はきな粉がそのまま入っていたから飛び散る危険があったので、今回もゆっくりと開けました!

f:id:kazu-log:20150623095942j:plain

...きなこは粉ではなくペーストでした。飛び散らんし。ってか、なんで粉をやめてペースト状にしたんだろう〜、粉だからきなこは美味しいのに...!!

まあそれはいいとしてスプーン投入です!

f:id:kazu-log:20150623095943j:plain

うお!

きなこペーストが綺麗!粉なくてもいい感じ!そしてミルクアイスクリームと抹茶ソルベが確認出来ます!

あれ?黒蜜は??

f:id:kazu-log:20150623095944j:plain

ありました!黒蜜!光り輝いています。綺麗な4層になっていますね〜美味しそう!

上からきなこペースト、ミルクアイスクリーム、黒蜜、抹茶ソルベの順に重なっています。以外にもハーゲンダッツが抹茶ソルベを利用したのは初めての試みなんだそうです。

甘さ控えめ大人の和スイーツ!

 

味の感想としては一言「美味い!!」です。

抹茶の風味がしっかる再現出来ており、きなこペーストとミルクアイスクリームの甘さとうまく調和し黒蜜の甘さがパンチを効かせるといった味わいで上品な感じでした。

f:id:kazu-log:20150623095945j:plain

360円ってかなり高いので頻繁に食べることは出来ませんが、仕事をいつもよりも頑張った日とか自分へのご褒美でちょっと奮発するのもいいかもしれませんよ!

ちなみにカロリーは255kcalとなっており、普通のバニラとかと同じくらいの数値となっています!