読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンスペース

日々想うことを綴る、3児の父親のブログです。iPhoneやiPad、MacなどAppleの話題も多いかも!

カップヌードルベジータを食べてスーパーヤサイ人になってみた!野菜たっぷりで美味かった!

ドラゴンボール レビュー グルメ

やっとスーパーヤサイ人になれたぜ...!

ドラゴンボールZと日清食品のコラボ商品カップヌードルの「カップヌードルベジータ キャベツ&ベーコン」を食べてみました!野菜はベジタブルだから商品名がそのまま「ベジータ」!

これはドラゴンボールファンをくすぶる商品だぜ...!

 

「カップヌードルベジータ」を食べた感想

ドラゴンボールZのベジータとコラボ

「カップヌードルベジータ キャベツ&ベーコン」はコラボカップヌードルということもありCMもドラゴンボールZが起用され、ブルマが飛行船から野菜を沢山落としてベジータが「ヤサイ、野菜ってサイヤ人みたいな名前をしやがってー!!」と言って戦っている、なんともシュールなCMです。

f:id:kazu-log:20150526123820p:plain

ベジータを買ってきた!

ということでコンビニにいって「カップヌードルベジータ キャベツ&ベーコン」を買ってきました!新発売商品でありながら棚の一番下にありましたが...。

f:id:kazu-log:20150526124046j:plain

パッケージには大きく「ベジータ」と書かれており、イラストからキャベツ、パプリカ、玉ねぎなどが入っていることが確認できます。味は「ソテー風キャベツ&ベーコン」ということでベーコンも中に入っていることがわかります。

f:id:kazu-log:20150526124457j:plain

そーいえば、ドラゴンボールZとのコラボ商品でありながらベジータの姿が全くいないんですね。ロゴすら入ってないけどあくまでプロモーションだけドラゴンボールの力を借りているといったところでしょうか。

あのCMのお陰で普段はカップヌードルを食べない僕がコンビニに走ったくらいですからね。あの、CMに掛かったファンは意外と多いのかもしれません。

驚くことに「カップヌードル ベジータ」には350gもの野菜が入っており1日に必要な1/3も摂取することができるんだとか。

f:id:kazu-log:20150526125040j:plain

これは何気に凄い!まさにキャッチコピーの「野菜不足の男たちに」ですね。

中身は野菜がたっぷり!!

 

さて、中身を見てみましょー!

やはり普通のカップヌードルと違ってみどり緑してますね!

このフリーズドライの野菜がお湯を入れる事でみるみる復元されシャキシャキ野菜に変貌を遂げるということですね。

f:id:kazu-log:20150526125246j:plain

では、胸をドキドキさせながらお湯を投入です。

f:id:kazu-log:20150526125457j:plain

お湯を入れた瞬間にある程度野菜が息を吹き返しますが、普通のカップヌードルと同じく3分間箸を置いて待ちます。

出来ました!!めっちゃ、野菜がふっくらと膨らみ生き返っています!

f:id:kazu-log:20150526125554j:plain

キャベツ、パプリカ、玉ねぎなどの姿が見えますが、四角いのはジャガイモのようです。

f:id:kazu-log:20150526125637j:plain

同商品は「シャキシャキ野菜」というキャッチフレーズを採用していますが、食べた食感としてはまさにその通りでシャキシャキとまさに新鮮な野菜を食べているかのような食感を得ることができます。

野菜不足を解消するには、たしかに普通のカップラーメンを食べるよりはいいかもしれません。

これを食べれば、スーパーヤサイ人になること間違いなし!

f:id:kazu-log:20150526130308p:plain

味は、あっさり系

気になる味についてですが、これまら何味と表現をし難いのですが野菜のコンソメスープがあると思いますが、少し濃いめのコンソメスープに(コンソメではないと思います)カップヌードルの麺が入ったような感じです。

日清のホームページには「野菜とベーコンのうまみを利かせたポトフ風のしお味スープ」と記載されています。

ポトフはフランスの家庭料理の一つですね。多分、日本でも普通に家庭料理で出てくるものでしょう!何度か食べたことがあります。

他のカップヌードルと比べて味は控えめなモノとなっているお陰かエネルギーが305kcal、食塩相当量が3.6gと普通のカップヌードルの353kcal、4.8gの食塩相当量よりも低くなっています。

なので、野菜不足の男たちだけではなく「野菜不足の女たち」にもオススメできるカップヌードルとも言えそうですね。

カップヌードルベジータ、おすすめです。