
シンスペース

日々想うことを綴る、3児の父親のブログです。iPhoneやiPad、MacなどAppleの話題も多いかも!

ガリガリ君元気ドリンク味を食べた感想!予想通り栄養ドリンク味で激ウマだった!!

アイス レビュー

4月28日に赤城乳業が「ガリガリ君元気ドリンク味」「ガリガリ君マンゴー」を発売すると聞いてコンビニに走って買ってきました!「ガリガリ君マンゴー」は2006年と2007年にヒットしたもので8年ぶりの復活ガリガリ君になったようで、「ガリガリ君元気ドリンク味」は新味となっているようです!

ガリガリ君元気ドリンク味を食べてみた

元気ドリン味とマンゴー味

まだ春なのにちょうど気温が高い時期に発売ってなかなか良い時期を狙ってきましたね!天候も味方に付けたということでしょうか。

元気ドリンク味ってどんな味なんだよって思いましたがオロナミンCやデカビタなどのエナジードリンクの味を想像した方も多いのではないでしょうか。

パッケージは各3種類あるようですね!

f:id:kazu-log:20150428135537j:plain

今回のガリガリ君のイラスト....

マンゴ味の真ん中のイラストは目が赤色になっていてなんか気持ち悪いし、元気ドリンク味の一番上のイラストガリガリ君じゃなくて健康ドリンク飲んでるし...。アイス食べろよってツッコミどころ満載です。他のもアイス食べてないか。

セブンイレブンで購入

ということで、ガリガリ君を買いにサークルKに走ったわけですが売り切れでした。人気なのか??さすがガリガリ君。セブンイレブンに行ったら普通にありました。

f:id:kazu-log:20150428134501j:plain

さすが、品揃えがいいというか無くなったらちゃんと補充してますね。僕が購入したのは、気持ち悪いイラストのマンゴー味と健康ドリンクを飲んでいる元気ドリンク味です。

f:id:kazu-log:20150428134502j:plain

相変わらず、インパクトあるイラストだなー。ちなみに、このイラストを描いている方は高橋俊之さんというデザイナーの方がかいているそうです。13年前からイメージキャラクターを刷新するために起用されたそうで、まさに近年のガリガリ君のヒットは彼の影響力は結構多かったのではないでしょうかね。

ガリガリ君元気ドリンク味を食べてみた感想

ということで、今回は「元気ドリンク味」を食べてみました!

色はイラストの通り黄色のフレーバーです。袋を開けた瞬間、あの匂いがしました。そう、期待通りのオロナミンCやデカビタなどの元気になりそうなエナジードリンクのあの匂いです。この時点でニンマリです。

f:id:kazu-log:20150428134504j:plain

見た目はレモン味のガリガリ君のようです。

f:id:kazu-log:20150428134505j:plain

食べてみました。

期待通りのエナジードリンクの味です。これは美味いです。そしてサッパリとしていて爽やかな風味です。多分、女性の方も好きな味なんじゃないでしょうかね?

f:id:kazu-log:20150428134506j:plain

食感はガリガリ君そのもので外側はサクっとし中はガリッととする食べ応えのあるアイスです。やっぱり、ガリガリ君は美味しいなー!安定の美味しさです。

オロナミンCなどのエナジードリンクって一応栄養ドリンクですから量も少ないですし、すぐに飲み干してしまいますが、ガリガリ君元気ドリンク味なら長い間、栄養ドリンク味を楽しむことができるので、クセになるかもしれませんね。

原材料はリンゴ果汁、パイン果汁、はちみつがメインに入っているようです。

f:id:kazu-log:20150428134508j:plain

もちろん、栄養ドリンクのようにカフェインなども入っていないので小さいお子さんでも誰でも安心して食べることができます。エナジードリンクの味が大好きだー!!って方はこの「ガリガリ君元気ドリンク味」はオススメです。クセになると思います。 

価格は税込で64円とお手頃ですしカロリーも71kcalと控えめです。糖質はけっこう高いと思うので注意しないといけないでしょうが。