
シンスペース

日々想うことを綴る、3児の父親のブログです。iPhoneやiPad、MacなどAppleの話題も多いかも!

富山県のとなみチューリップフェアに行ってきた!北陸新幹線の乗り物で子供が大喜び!

ブログ 金沢

日曜日は良いお天気だったので家族5人で富山砺波市で4月23日から5月6日まで開催されている「となみチューリップフェア」に行ってきました!何気に毎年行っているのですが今年は結構早い段階で行ったのでどのチューリップもとても綺麗に咲いていました!

となみチューリップフェアに行ってきた

街全体がチューリップ色に

チューリップって1本だけだと寂しいですがさすがにこれだけ大量に集めると凄いキレイです。たががチューリップと思わずにゴールデンウィーク中に北陸新幹線を乗って北陸の地に訪れる際にでも是非とも立ち寄って欲しいところですね!

富山県となみチューリップフェア

チューリップフェアが開催されている場所は富山県砺波市にある花園町という「となみチューリップ公園」で毎年、ゴールデンウィーク前後にしています。

街全体がチューリップの街になっており周辺の施設などチューリップの名称がついているのが非常に多いです。道路にもチューリップの植木鉢が並んでいるからこの時期のチューリップ公園周辺は本当に明るい雰囲気でいい感じです。

チューリップ公園内はかなり広いので見応えは結構ありますよ!チューリップを使った地上絵なんてものもあったんですね...。子供と一緒だったので余裕がなくて全部見て回れませんでした...^^;

チューリップフェア2015

では、チューリップの写真を何枚か撮影したので紹介します!こちらはチューリップ公園に入って一番先に目が入る背の高い建造物です。なんとも分かりやすい、チューリップ公園のメイン建造物でチューリップタワーと呼ばれています。上に登って上からチューリップを楽しむことができます。

チューリップタワー

チューリップタワーの下には敷き詰められた綺麗なチューリップ達がぎっしりと。

チューリップタワーのチュリップ達

チューリップタワーに登った景色はこんな感じです。公園内を一望できます。

上からの景色 チューリップタワー

この花壇の間に入っていくこともでき、カップルはチューリップの中に入って写真を撮影するという光景はそこら中で見ることができます。我が家は子連れなので子供の写真をチューリップと一緒に撮影しました。

チューリップが綺麗

グラデーションが綺麗なチューリップですね。

沢山のチューリップ

チューリップっぽくないバラっぽいチューリップもあります。

バラのようなチューリップ

このチューリップは、チャーミングビューティーという種類のチューリップなんだそうですよ。

チャーミングビューティ

池の上のもチューリップが浮いています。水の上のチューリップ

北陸新幹線の乗り物

北陸新幹線の開業を記念してJRがわざわざ製作したという北陸新幹線の乗り物が運行していました。

チューリップフェアの北陸新幹線の駅

子供は大喜びでしたよ。結構な行列になっていたので20〜30分待ちくらいになっていました。さすが、JRが製作しただけの乗り物だけあって細かいデザインもそっくりというか同じですね。

チューリップフェアの北陸新幹線

チューリップソフトクリーム

そしてグルメ広場には富山の美味しいものを楽しむことができます。

写真を撮り忘れましたが..。我が家はソフトクリームを食べました。少し変わったソフトクリームが売っていて、チューリップソフトクリームや白エビソフトクリームなども売っています。白エビソフトってどんな味なんだろうと思いながらチューリップとバニラのミックスとなった「となみ野ソフトクリーム」を食べました。

チューリップソフトクリーム

チューリップソフトの味がチューリップの味なのかよく分かりませんがとても上品な味わいで美味しかったです。