
シンスペース

日々想うことを綴る、3児の父親のブログです。iPhoneやiPad、MacなどAppleの話題も多いかも!

ハーゲンダッツ 華もち みたらし胡桃は上品な味わいでくるみのアクセントも美味かった!

アイス レビュー

先日、ハーゲンダッツの「華もち きなこ黒みつ」のレビューっぽいことをしましたが今回は同時発売されたされた「華もち みたらし胡桃(くるみ)」を食べてみたのでご紹介します。きなこ黒みつは毎日でも食べたくなるほど美味しかったのですが、みたらし胡桃もかなり美味しかったです。

ちなみに、発売2日にして華餅シリーズは人気が出すぎて販売を休止しています。

 

とはいえ、昨日の夜にスーパーに行ったらまだまだ大量に在庫があったのでまだ購入することはできるのかなといった感じでした。さて、華もち みたらし胡桃は黒蜜きなこと同じ価格の263円と少しお高いアイスですが、こちらもこの値段でも大満足の美味しさでした!

思ったほど甘くない「華もち みたらし胡桃」

普通のみたらし団子といえば甘くて後味もかなり甘さが残る印象がありますが、「華もち みたらし胡桃」は思っている以上に甘くありません。

いや、ちゃんとしたみたらし団子の甘さはしっかりあるのですが、サッパリとしたバニラアイスと上手く中和している感じでしょうか。このあたりは個人差があると思いますが、なかなかアッサリと胡桃が良いアクセントになっておりかなり美味しかったです。

f:id:kazu-log:20150227094558j:plain

フタを開けるとシートが貼られています。

f:id:kazu-log:20150227100157j:plain

シートを剥がすと、何とも美しいみたらしのつゆが...

f:id:kazu-log:20150227094559j:plain

一番上にみたらし、その下に餅、バニラアイスの順に詰まっています。もう、スプーンですくっただけで美味そう!

f:id:kazu-log:20150227094600j:plain

まだ、食べてませんよ!

f:id:kazu-log:20150227094601j:plain

バニラアイスの中には胡桃がまんべんなく入っており、この胡桃がまた良いアクセントになっており美味しいのです。なかなかセンスを感じます。

f:id:kazu-log:20150227094602j:plain

断面はこんな感じになっています。

f:id:kazu-log:20150227094603j:plain

後味も上品で美味しい!

黒蜜きなこもそうでしたがこちらの「みたらし胡桃」も一気にぺろりと頂きました。ご馳走様でした。後味が本当に甘ったるくないのでとても食べやすいかったです。

黒蜜きなこのアイスは居酒屋などに行けばよくあるメニューですが、こちらのみたらし胡桃という餅と組み合わせたアイスはなかなか味わうことができないので、一度は食べて見て欲しいですね!