読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンスペース

日々想うことを綴る、3児の父親のブログです。iPhoneやiPad、MacなどAppleの話題も多いかも!

ハワイアンバーベキューポークが意外と美味しかったので今更ながら紹介!

マクドナルド ブログ レビュー

 当ブログではマクドナルドの批判をする記事がいくつかありますが、何だかんだで食べに行っています。手軽だし好きなんだと思います。ということで2月10日より限定販売されている「ハワイアン バーベキューポーク」を食べてみたら意外と美味しかったので記事にしたいと思います。

マックの「ハワイアン バーベキューポーク」を食べた

ハワイアン バーベキューポークはMセットで690円と昼マックの450円に慣れてしまうと少し高い...って思ってしまいましたが、モスやフレッシュネスだともっと高いので適正価格と言ってもいいのではないでしょうか。

包装紙はこんな感じです!ハワイアンっぽくはないですね!

f:id:kazu-log:20150226154751j:plain

上からキキャベツにタマネギとにんじんを入れたコールスローキャベツ、ピクルス、見えませんが豚のポークパティがパイナップル果汁が隠し味というハワイアンバーベキューソースが絡んでいます。そして最後に牛肉パティと豪勢な構成となっています。

f:id:kazu-log:20150226155020j:plain

マクドナルドの公式ページによるとカロリーは536kcalと454kcalのポテトと合わせると1000kcal近いというとても危険な組み合わせです...(汗)

ハワイアンバーベキューソースが美味しい

この時点では味が全く想像出来ないのですが一口食べるとハワイアンバーベキューソースが少しだけピリ辛かつパイナップルの甘さなのでしょうか。絶妙な旨味でなかなか美味しかったです。見た目はメニュー表の画像と比べるとかなり劣ってしまいますが久しぶりにソースは美味しいと思ったのでオススメです。

断面...汚いですね。すみません。

f:id:kazu-log:20150226155619j:plain

昼マックに行ったら、たまにはハワイアン バーベキューポークを頼んでみてはいかがでしょうか。ちなみに、いつまで販売されるのかはよく分かりませんが3月上旬まで販売されるようです。そもそも、なぜこの時期にハワイアンがコンセプトだったのか..。

マーケティング部の方によると「ハワイは日本人が最も行きたい海外旅行先。しかも、寒い季節にこそ行きたいと考えられています」だそうです。分かるような、分からないような...。

いずれにしても味は美味しいのでオススメです!

ついに24時営業を中止

話が飛ぶのですが、ついにいつも行っている郊外のマクドナルドが24時間営業を3月中旬くらいからやめるって張り紙がしてありました。売上が相当落ち込んでいることが予想されますね。今後、郊外型のマクドナルドでは24時間営業をしなくなる店舗が激増するかもしれませんね−。