
シンスペース

日々想うことを綴る、3児の父親のブログです。iPhoneやiPad、MacなどAppleの話題も多いかも!

金運神社の金剱宮にお参りに!まさかの御守りが売り切れとおみくじで恵比寿様が登場!

神社 ブログ

初詣ではなく2回目のお参りとして、以前に書いた記事で日本3大神社といわれている金剱宮(きんけんぐう)にお参りに行ってきました!

 

金剱宮にお参りに

実は、1月4日の日に金剱宮の手前まで珍しく車ではなく子供が喜ぶと思って電車に乗って行ったのですが、雪がスゴかったことと妻が妊婦だったこともあり引き返して、車で改めて金劔宮に向かったのです。

たまたまですが、ちょっと早い左義長をやっており、寒い中行って良かったと素直に思ってしまいました。火のパワーと金剱宮のパワーが合わさったようにも感じます。

f:id:kazu-log:20150111232336j:plain

人生初の金額をお賽銭に

体も温まったところで、参拝に向かい今日は少しだけ奮発していつもよりも大きい金額の賽銭を入れました。金運神社で賽銭をケチるのもどうなんかなーって思ったので奮発しました。っても、たいした金額でもありませんが、人生の中では一番高い金額だったことは間違いありません。

まさかの御守りが売り切れ

そして、その後に御守りとおみくじを買いに行ったのですが...さすが、金運神社です。まさかの金運の御守りが売り切れ。

御守りが売り切れるってスゴくないですか。人生初の経験です。いつもより、お賽銭を奮発したのに御守りが買えないなんて、もの凄いガッカリ感と珍しい経験にちょっと良いことあるのかな..とも思いつつ。

まあ、御守りがないものは仕方がありません。次に入荷する予定の日を聞いて再び買いにきたいと思います。

三種の神器と七福神

 

金剱宮では金運の御守りと三種の神器の御守りを一緒に購入すると良いといわれているのですが、とりあえず三種の神器だけを購入しました。

f:id:kazu-log:20150111233256j:plain

そして、最後におみくじです。中吉でした。商売も「改めて利益あり」と悪くないようです。

金劔宮のおみくじは普通のおみくじの裏に七福神が付いてみます

たぶん、七福神の7体の中から選ばれた神様が付いているんだと思いますが、今回は恵比寿様がいました。恵比寿様は財福をさずける福の神の代表で、金運神社で恵比寿様が出るってもっとも嬉しい組み合わせではないでしょうか。

f:id:kazu-log:20150111233903j:plain

これは、2015年は金運に恵まれた年になるってことでイイですかね?そーいうことにしておいてください。こーいうのは思い込みが大事ですからね...!