読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンスペース

日々想うことを綴る、3児の父親のブログです。iPhoneやiPad、MacなどAppleの話題も多いかも!

当ブログについて

ブログ

はてなブログを開設してみました。

僕は、ブログをいくつか運営をしているのですが、はてなブログで運営するのは初めてのことなので今までは独自ドメイン+レンタルーサーバーというパターンのブログを持っており今も運営をしています。 そんな中で、僕がはてなブログに挑戦しようと思った理由があります。 独自ドメインで運営をするブログって結構孤独感が強いんですよね。

しかし、はてなブログを始めアメブロやライブドアブログなどはブログ同士の交流をすることができます。これって切磋琢磨する意味では非常に重要なことなのではないだろうか...と思うようになってきまいた。

その中でもはてなブログにあるブログはかなりレベルの高い記事を書かれている方が多いことに最近気づいて、なんかはてなブログ内でコミュニティみないなものもあるのかな...?

また、はてなブログの最大のメリットと言っても過言ではないはてブされると普通のWordPressで運営しているサイトと比べてもトピックスに上がりやすいという嬉しいメリットもあります。

なんて勝手にあんなことやこんなことを想像していたりしています。

実際にどうなのかは運営をしてみないとわかりませんが、はてなブログでの記事更新も続けていこうかなと思っておりますのでよろしくお願い致します。